TBS RADIO 954 kHz TOPページへ

辻よしなりの「週末アソビナビ」

放送日時

毎週土曜日 17時00分〜17時15分

出演者

辻よしなり

番組へのお問い合せ

メール:asobi@tbs.co.jp
ハガキ:〒107-8066 TBSラジオ
辻よしなりの「週末アソビナビ」まで。

辻よしなりの週末アソビナビ

コンテンツ

トップページ
ゲストトーク
週末アソビマップ

podcasting 954

週末アソビマップ

一年中いつでも暖かい「南房総 館山」を、辻よしなりが直撃

2011年09月03日

辻よしなりが、日本各地の観光情報を、現地の担当者に直撃するシリーズ、
先月は、京都府の丹後地方の魅力に迫りました。
今回は、千葉県の南房総・館山市観光協会の佐久間葉子さんに
一年中いつでも暖かい南房総の中心都市、館山の旬の情報を聞きました。

房総半島の南端にある館山市は、温暖な気候と、豊かな自然、
おいしいものがたくさん味わえる町として知られています。
9月1日から始まったのが「房州伊勢エビ 3001本フェア」です。
館山市内のホテルや旅館などの宿泊施設に宿泊した際、
先着3001名様限定で、伊勢エビが500円でまるごと1匹食べられます。
通常2000円以上する伊勢エビが、ワンコインで味わえます。

そして館山では、10月1日(土曜日)に、秋の風物詩「南総里見まつり」が開催されます。
甲冑を着た戦国武将達が、館山市内を練り歩く勇壮なお祭りです。
戦国時代に「安房国」を治めていた房総里見氏ゆかりの、非常に歴史あるお祭りです。
この秋、館山にお出かけになってみてはいかがですか!



館山へは、東京からは首都高速と東京湾アクアライン、そして館山自動車道、富津館山道路を、
東北・千葉方面からは、東関東自動車道、館山自動車道、そして富津館山道路を経由すれば、快適に行くことが出来ます。
館山の情報は、館山市観光協会 電話 0470 22 2000、
またはインターネットで「館山市観光協会」と検索して下さい。



プレゼントのお知らせです。
ドライブ旅行にも最適、TBS特製「Boobo エコバッグ」を5名の皆様にプレゼントします。
ご希望の方は、ハガキに、おところ、お名前、お歳と電話番号をお書きになって、
郵便番号107−8066
TBSラジオ「辻よしなりの週末アソビナビ」の係までお送り下さい。
9月9日・金曜日の到着分までが有効で、当選された方の発表は、賞品の発送で代えさせていただきます。