TBS RADIO 954 kHz TOPページへ

辻よしなりの「週末アソビナビ」

放送日時

毎週土曜日 17時00分〜17時15分

出演者

辻よしなり

番組へのお問い合せ

メール:asobi@tbs.co.jp
ハガキ:〒107-8066 TBSラジオ
辻よしなりの「週末アソビナビ」まで。

辻よしなりの週末アソビナビ

コンテンツ

トップページ
ゲストトーク
週末アソビマップ

podcasting 954

週末アソビマップ

静岡・掛川で「メロンもぎ体験」

2011年08月06日

今回は、TBSラジオのキャスター・近堂かおりが、
神奈川県茅ヶ崎市の38歳・女性、ラジオネーム「湘南の夢」さんから薦めていただき、
「トヨタ VITZ」で、静岡県掛川市へ「くだもの狩り」に出掛けてまいりました。

お訪ねしたのは「赤ずきんちゃんの おもしろ農園」です。
太平洋に面したこちらは、テニスコートなんと130面ぶんという広大な敷地の中で、
季節ごとに旬のフルーツ狩りや野菜の収穫などが出来る、とても楽しい農園です。

「赤ずきんちゃんのおもしろ農園」の森下さんにご指導いただき、
近堂が、今が旬の「メロンもぎ」に挑戦しました。
明るいビニールハウスの中には、膝下くらいの位置に、美味しそうなメロンが、たくさん並んでいました。
メロンのヘタはT字型です。
そのT字の横棒の部分を、メロンの大きさに合わせる形で切ると、美しいメロンを収穫することが出来ます。
近堂のもぎ方、いかがですか?



「赤ずきんちゃんのおもしろ農園」では、メロンの他に、ブルーベリーやスイカなどの収穫が楽しめます。
9月過ぎからはサツマイモ掘りも始まりますよ!
また、美味しいドリンクやフードが味わえるカフェや、動物たちとの触れあいも楽しめます。
もちろん、新鮮なフルーツや野菜の販売もありますよ!
ぜひ、ご家族でお出かけになってはいかがでしょうか。

「赤ずきんちゃんのおもしろ農園」は、静岡県掛川市大渕、
東名高速道路の掛川インター、菊川インターから、それぞれ、およそ30分で到着します。

お問い合わせは、「赤ずきんちゃんのおもしろ農園」
電話 0537 48 4158 までどうぞ。
「赤ずきんちゃんのおもしろ農園」で検索すると、見やすくて可愛いホームページも見つかります!

では、おみやげプレゼントのお知らせです。
こちら「赤ずきんちゃんの おもしろ農園」で収穫された美味しいマスクメロンを5名の皆様にプレゼントします。

ご希望の方は、ハガキに、おところ、お名前、お歳と電話番号をお書きになって、
郵便番号107−8066
TBSラジオ「辻よしなりの週末アソビナビ」の係までお送り下さい。
12日・金曜日の到着分までが有効で、当選された方の発表は、賞品の発送で代えさせていただきます。