TBS RADIO 954 kHz TOPページへ

辻よしなりの「週末アソビナビ」

放送日時

毎週土曜日 17時00分〜17時15分

出演者

辻よしなり

番組へのお問い合せ

メール:asobi@tbs.co.jp
ハガキ:〒107-8066 TBSラジオ
辻よしなりの「週末アソビナビ」まで。

辻よしなりの週末アソビナビ

コンテンツ

トップページ
ゲストトーク
週末アソビマップ

podcasting 954

週末アソビマップ

埼玉・草加で「せんべいの手焼き体験」

2011年07月23日

今回は、文京区の51歳・女性、ラジオネーム・こつこつさんから薦めていただき、
埼玉県草加市にある老舗のせんべい製造元を訪ねました。
お邪魔したのは、せんべいの街・埼玉県草加市の「草加煎餅 丸草一福(まるそう・いちふく) 本店」。
こちらの、豊かな緑に囲まれた工場では、お米からお煎餅になるまでの工程を見ることができます。
その後には、お煎餅を焼く体験が出来るんですね〜!
今週は、代表取締役社長の高橋恒夫さんにご案内いただき、工場を見学しました。



こちら、「草加煎餅 丸草一福 本店」は、埼玉県草加市青柳2−16−18 にあります。
工場見学とお煎餅の手焼き体験などのお問い合わせは、
「丸草一福 本店」、フリーダイヤル 0120 037 129 までどうぞ。
または、「丸草一福」で検索してみてください。

今週は、こちら「丸草一福」自慢の堅焼き煎餅14枚入りを、5名の皆様にプレゼントします。
ご希望の方は、ハガキに、おところ、お名前、お歳と電話番号をお書きになって、
郵便番号107−8066 TBSラジオ「辻よしなりの週末アソビナビ」の係までお送り下さい。
29日・金曜日の到着分までが有効で、
当選された方の発表は、賞品の発送で代えさせていただきます。