TBS RADIO 954 kHz TOPページへ

辻よしなりの「週末アソビナビ」

放送日時

毎週土曜日 17時00分〜17時15分

出演者

辻よしなり

番組へのお問い合せ

メール:asobi@tbs.co.jp
ハガキ:〒107-8066 TBSラジオ
辻よしなりの「週末アソビナビ」まで。

辻よしなりの週末アソビナビ

コンテンツ

トップページ
ゲストトーク
週末アソビマップ

podcasting 954

週末アソビマップ

今週も、辻よしなりの「食品サンプル作り」体験

2011年07月02日

週末アソビマップ」は、先週に引きつづき、
東京・西浅草「合羽橋道具街」にある、創業80年、食品サンプルのパイオニア
「イワサキ・ビーアイ かっぱ橋ショールーム」にお邪魔した様子をお届けしました。



先週、お話を伺った山下さんにご指導いただき、辻よしなりが、食品サンプル作りを体験しました。
辻が作ったのは、「海老の天ぷら」と「レタス」です。
液状のロウをお湯の中に流し込み、優しく広げながら形を作っていきます。
山下さんの親切な指導を受けながらの体験ですので、どなたでも、立派な作品が作れますよ!



さて、辻よしなりの出来はと言うと・・・
レタスは申し分ない立派な出来栄えでした。
海老フライは、辻曰く
「メタボのお父さんにオススメできない」。
つまり、衣の部分が以上に大きくなってしまい、あまり美しいとは言えない(笑)出来でした!



今回、山下さんのご好意により、辻が作った作品を
現在、「イワサキ・ビーアイ」の合羽橋ショールームで特別に展示していただいています。
辻の秀作?を見に、お出かけになってはいかがですか?

「イワサキ・ビーアイ 合羽橋ショールーム」は、
東京都台東区西浅草3−7−6、
「かっぱ橋 道具街通り」、かっぱ橋交差点のすぐ近く、巨大な「カブトムシ」の看板が目印です!

「イワサキ・ビーアイ 合羽橋ショールーム」での食品サンプル作り体験は、予約が必要です。
予約は、日曜・祝日を除いて、朝10時から夕方5時半まで
電話で受け付けています。5名様以上から承ります。
電話番号は、フリーダイヤル 0120 81 1839です。
詳しくは、インターネット
「イワサキ・ビーアイ」で検索してみてください!


おみやげプレゼントのお知らせです。お邪魔したショールームで販売している
創業80年 食品サンプルのパイオニア
「イワサキ・ビーアイ」のホットケーキ型小物入れを5名様にプレゼントします。
ご希望の方は、ハガキに、おところ、お名前、お歳と電話番号をお書きになって、
郵便番号107−8066
TBSラジオ「辻よしなりの週末アソビナビ」の係までお送り下さい。
8日・金曜日の到着分までが有効で、
当選された方の発表は、賞品の発送で代えさせていただきます。