ウンナンの気分は上々〜マツコ&楽しんご〜と旅してきましたSP

2011年4月3日(日)よる9:00から

「ウンナンの気分は上々〜マツコ&楽しんご〜と旅してきましたSP」の画像

コンテンツメニュー

ツイッター

ツイッター

みどころ

あの『上々。』が再びスペシャルで帰って来る!
この春!内村・南原チームが懐かしくも新たな旅へと出発!!
マツコ・デラックスが内村を、柳沢慎吾が南原を悩ませる!?

 昨年の12月、5年ぶりにスペシャル番組で復活した『気分は上々。』が、ご好評をいただき、この春もスペシャル第2弾として帰ってくる!
 ウンナンを始め、大の大人たちが、旅先でゲームなどに興じ、ムキになって勝ち負けを競うという、なんともすがすがしい(?)"大人気なさ"が視聴者の共感と羨望を集め、人気を呼んできたバラエティ。
 今回は、内村チームと南原チームが趣の異なる企画の旅に出る。
 それぞれのチームは、旅先でキャラの立つ"素人衆"たちとハプニング的に出会いながら、旅ならではのゆったりとした時間を過ごす。
 笑いあり、癒しあり…、番組を見る人もつい引き込まれてしまう至福の2時間旅スペシャルだ!!

内容

■内村チームは「マツコ・デラックスと行く80年代の会」
内村光良がマツコ・デラックス・ビビる大木と共に、懐かしの80年代へコスチュームプレイでの旅となる。 途中から友近が合流し、ウッチャンナンチャン思い出のライブハウスへ。
ウッチャンナンチャン20年ぶりのネタ披露!
続いて、80年代に大ブレイクした「大映テレビ」制作のドラマが大好きなマツコ・デラックスと友近が再現ドラマで共演。
1984年放送の「不良少女とよばれて」(TBS系)に主人公「曽我笙子(そがしょうこ)」役で出演していたいとうまい子監修の下、マツコが、曽我笙子役となりドラマ撮影に挑戦する。
さらに、80年代色たっぷりのカラオケスナックでそれぞれが懐かしソングを熱唱する。

■南原チームは「8年ぶりに復活!シンチャンナンチャンの旅」
『上々。』の名物企画の一つだった旅。
常にテンションの高い柳沢慎吾が、弟分の楽しんごと共にギャグを連発しつつ南原を振り回す。
キャイ〜ンの天野ひろゆきを案内役に、春の伊豆を巡る。
途中、南原があのマッチの扮装で「スニーカーぶるーす」を披露!柳沢慎吾が撮影する懐かしい歌番組「ザ・ベストテン」遊びや、見たこともないような食べ物に舌鼓を打ち旅を満喫する4人をご覧いただく。
8年ぶりの1泊旅行で南原が過ごすことになる悪夢の夜とは?
乞うご期待。

出演者

MC:
ウッチャンナンチャン
内村光良
南原清隆

ゲスト(50音順):
内村班メンバー(50音順):
いとうまい子
友近
ビビる大木
マツコ・デラックス

南原班メンバー(50音順):
天野ひろゆき(キャイ〜ン)
楽しんご
柳沢慎吾

スタジオゲスト(50音順):
ウド鈴木(キャイ〜ン)
田山涼成
トリンドル玲奈
松本伊代
薬丸裕英
ほか

スタッフ

制作著作:
TBS

構成:
高須光聖
内村宏幸
中野俊成
松井洋介
堀江利幸
武田郁之輔

チーフプロデューサー:
安田 淳

プロデューサー:
坂本義幸
中村昌哉

演出:
田口健介