スパニチ!!『THE TIMER』

2012年10月27日(土)ひる2:00から

「スパニチ!!『THE TIMER』」の画像

コンテンツメニュー

内容

自分の体に備わった体内時計を駆使して
クイズ、ゲームに挑戦する新感覚番組誕生!

 朝、時間になると目が覚める。昼、時間になるとご飯を食べる。夜、時間になると寝る。人がこのように毎日決った時間に行動ができるのは、体に備わった体内時計のおかげ。『THE TIMER』は、この体内時計を使ってクイズ、ゲームに挑戦する新しい感覚の番組だ。
 出演者は「時間にまつわる話題で賑やかな芸能人チーム」と「時間に追われることが苦手なビビリヘタレチーム」に分かれて対決する。
 挑戦者が胸に番組特製のタイマーを装着してゲーム開始。あるゲームでは挑戦者は、クイズに答えるために体内時計で10秒を数え、胸のボタンを押す。10秒により近いほうに解答権が与えられる。
 またあるゲームでは、タイマーは30秒や60秒にセットされ、体内時計でその時間を計りながら、時間内にどれだけ多くのクイズやゲームに成功できるかを競う。
 ただし、それぞれのクイズやゲームは、決められた時間を過ぎてしまうとタイマーが爆発し、挑戦者は即失格となる! より正確に時間を計り、時間ぎりぎりまでチャレンジする度胸が試される。
 緊張感溢れる『THE TIMER』の世界を仕切る黒幕は、鏑木海智。鏑木の指令でゲームを進行させるのはブラックマヨネーズの二人だ。
 タイマーはスタートして非情に時を刻む… 自らの体内時計で時を制し、勝利をつかむのは誰か?!

出演者

司会:
小杉竜一(ブラックマヨネーズ)
吉田敬(ブラックマヨネーズ)

黒幕:
鏑木海智

時間にまつわるチーム:
青木裕子(TBSアナウンサー)
新井恵理那
梶原雄太(キングコング)
JOY
陣内智則

ビビリヘタレチーム:
芹那
嗣永桃子(Berryz工房)
石田明(NON STYLE)
井上裕介(NON STYLE)
村上健志(フルーツポンチ)

スタッフ

制作著作:
TBS

制作協力:
D:COMPLEX

プロデューサー:
片山剛
川島典子

演出:
奥村達哉


banner_AD
!-- /187334744/general_PC_RT -->