スパニチ!!
『キスマイハンドレッド』

2015年2月8日(日)ごご2:00から

「スパニチ!!『キスマイハンドレッド』」の画像

コンテンツメニュー

みどころ

Kis-My-Ft2が世の中の“継続している素晴らしき人・モノ”から継続の秘訣を学ぶ!!

 昨年の全米オープンテニスで錦織選手が92年ぶりに打ち立てた日本記録。その92年間記録保持者だった清水善造氏の孫や、20年以上続いた人気漫画「あさりちゃん」の作者、そして日本に二人しかいない銭湯絵師といった“継続の師”たちが登場!!

内容

Kis-My-Ft2も末永く活躍できるグループでいられるように、長く続いている事柄や人から”継続の秘訣”を学ぶ番組。

●伝統職業から“継続”を学べ!
日本に二人しかいない銭湯絵師の元へ舞祭組の4人(横尾渉、宮田俊哉、二階堂高嗣、千賀健永)が弟子入りし、銭湯でよく見られる絵を描く。伝統的な職業ということもあり、優しい方ではあるが、多くは語らず、何も教えてくれない師匠。果たして彼らは銭湯の絵を完成させることはできるのか!?

●20年以上続く漫画から“継続”を学べ!
漫画大国日本。これまでに8万作が雑誌で連載されてきたが、20年以上続く作品は約110作品のみ。そんな熾烈な戦いを勝ち抜いた作品のひとつ「あさりちゃん」の作家さんから玉森裕太をはじめ、出演者が長続きさせる秘訣を伺う。

●記録を長期間保持し続けた人から“継続”を学べ!
これまでテニスの全米オープンで日本人が持っていた記録は8強入り。昨年錦織圭選手がその記録を破ったのだが、なんと、その記録は92年前に打ち立てられたものだった。92年間破られたことがなかったその記録保持者・清水善造氏の孫のもとへ藤ヶ谷太輔が赴き、その精神を学ぶ。

出演者

出演:
Kis-My-Ft2

スタジオゲスト:
石原良純
渡辺満里奈

スタッフ

プロデューサー:
成田 雅仁

総合演出:
高田 脩

編成担当:
岸田 大輔