スパニチ!!『どっちの雑誌バトル!』

2013年2月16日(土)ごご2:00から

「スパニチ!!『どっちの雑誌バトル!』」の画像

コンテンツメニュー

みどころ

これを見れば腰痛改善!!

 普段何気なく手にするたくさんの雑誌たち。同じテーマを扱っても、切り口が違えば雑誌によってまったく違う記事になる。この番組では日本人の国民病ともいわれる「腰痛」をテーマに特集を組んだ雑誌二冊を取り上げ、紹介する。
 国民の約8割が腰痛を持っているといわれるほどで、それも立っている時よりも座っている時の方が腰への負担は大きいという。ゲストたちもそれぞれ腰痛の症状を感じていると訴え、新幹線やロケ車での移動時が特に辛いとか。そもそも腰痛とはどのようなものなのか?番組では腰痛の原因と、簡単な動作でわかる”腰痛の種類”を紹介。雑誌Tarzanで特集された”やってはいけない腰痛NG姿勢&動作”を検証しながら、腰痛解決策を実践!Tarzan発信のエクササイズはゲストにも大好評。また、週刊朝日が大スクープした腰痛に関する「目からウロコ!」の大発見も紹介。痛みが発生するメカニズムから腰痛の解消法を提案する。その発想の転換に、ゲスト一同拍手!!
 これを見れば腰痛が改善!お見逃しなく!!

出演者

MC:
タカアンドトシ
 
ゲスト:
ケンドーコバヤシ
中川家・礼二
サバンナ・高橋茂雄
大住茉由

アナウンサー:
吉田明世(TBSアナウンサー)

VTR出演:
サバンナ・八木真澄

雑誌社:
大田原透(Tarzan・マガジンハウス)

雑誌社:
田中裕康(週刊朝日・朝日新聞社)

指導:
三枝剛(都立大Physico Care&Conditioning)

スタッフ

製作著作:
TBS

制作協力:
よしもとクリエイティブエージェンシー

制作協力:
ジャパンプロデュース

チーフプロデューサー:
生沼教行(よしもとクリエイティブエージェンシー)

プロデューサー:
森俊和(よしもとクリエイティブエージェンシー)

プロデューサー:
佐々木貴幸(スパイスファクトリー)

総合演出:
挾間忠行(ジャパンプロデュース)

編成:
岸田大輔


banner_AD