スパニチ!!『子供に聞かせたい「お金儲け」の話をしよう。』

2013年5月26日(日)ひる2:00から

「」の画像

コンテンツメニュー

みどころ

~成功者たちが教える、人生に必要な事~
 
 昔の親は子ども達に、生き抜く為のサバイバル術として、魚の釣り方や畑仕事を教えた。では、21世紀となった今、親は子ども達に何を教えるべきなのか?
 
 それはズバリ「お金の儲け方」。
 
 子どもに苦しい生活を送って欲しい親なんて一人もいないはず!そして驚くべき事に、超富裕層と呼ばれる人たちの多くは人間として本当に大切な事を行ってきたからこそお金が次々と入ってきている、という共通点がある!
  
 この『子供に聞かせたい「お金儲け」の話をしよう。 』は、そんな「超お金持ち」となった成功者たちが、“人としてどんな生き方をしてきたのか?”“お金儲けの仕方”を未成年者たちの前でスピーチをし、「人生に必要な事」を学んでいく番組である。

 第二弾となる今回も、個性あふれる成功者達に「お金儲け」に関する素晴らしい話しを語ってもらう!

更に、子どもたちとのクロストークは必見!
子どもと一緒に家族で楽しめる「アカデミックバラエティ」。

内容

 番組では成功者4名を招き、子どもたちの前で「お金儲け」について、それぞれの個性あふれる考えをプレゼンしてもらう。
 今回の成功者はこの4人。
 「生活習慣を正して若く健康に生きる」体験談をまとめた本が大ヒット。医師兼病院経営者の南雲吉則氏。
 実は単行本を4冊も出版している漫画家。まんだらけ社長の古川益三氏。
 派手な衣装を身にまとい、バカ売れバームクーヘンで一躍有名になったマダムシンコ氏。
 看板の似顔絵で知っている人も多いはず。「手羽先」でおなじみの「世界の山ちゃん」の山本重雄会長。
 
 個性あふれる成功者達の「お金儲け」に関する成功・失敗体験を語ってもらい、その素顔や「お金儲け」に関する独自の哲学に迫る。

出演者

司会:
中山秀征
福田彩乃

ゲスト:(50音順)
尾木直樹
MEGUMI

成功者の皆様:(50音順)
南雲吉則
古川益三
マダムシンコ
山本重雄

スタッフ

製作著作:
TBS

総合演出:
首藤光典

プロデューサー:
田村恵里
坂本真起子(極東電視台)