スパニチ!!『子供に聞かせたい「お金儲け」の話をしよう。』

2013年1月19日(土)ごご3:00から

「スパニチ!!『子供に聞かせたい「お金儲け」の話をしよう。』」の画像

コンテンツメニュー

みどころ

 〜成功者たちが教える、人生に必要な事〜
 
 昔の親は子ども達に、生き抜く為のサバイバル術として、魚の釣り方や畑仕事を教えた。では、21世紀となった今、子ども達に何を教えるべきなのか?
 
 それはズバリ「お金の儲け方」。
 
 子どもに苦しい生活を送って欲しい親なんて一人もいないはず!そして、驚くべき事に超富裕層と呼ばれる人たちの多くは、人間として本当に大切な事を行ってきたからこそお金が次々と入ってきているという共通点がある!

 この『子供に聞かせたい「お金儲け」の話をしよう。 』は、そんな「超お金持ち」となった成功者たちが、“人としてどんな生き方をしてきたのか?”“お金儲けの仕方”を未成年者たちの前でスピーチをし、「人生に必要な事」を学んでいく番組である。

内容

 番組では成功者4名を招き、子どもたちの前で「お金儲け」の話をプレゼンしてもらう。
 井戸実氏は飲食業界で旋風を巻き起こしている若きコワモテ社長。高須克弥氏はCMやテレビ出演でもおなじみの、美容整形外科医として活躍する金髪院長。経沢香保子氏は日本最年少の女性上場社長として注目を集め、美人過ぎる女社長とも言われている話題の人物。平林実氏は有名居酒屋チェーンや牛丼屋を展開し、年商258億円の凄腕社長。
 各成功者が独自の視点で展開する「お金儲け」の話、更に子どもたちとのクロストークは必見!

出演者

司会:
中山秀征
福田彩乃

ゲスト:
尾木直樹
カンニング竹山
冨永愛
(50音順)

成功者の皆様:
井戸実
高須克弥
経沢香保子
平林実
(50音順)

スタッフ

製作著作:
TBS

総合演出:
首藤光典

プロデューサー:
田村恵里
坂本真起子(極東電視台)