ニッポン人も!外国人も!WE ARE 富士山LOVERS

2014年8月31日(日)ごご4:00から

「ニッポン人も!外国人も!WE ARE 富士山LOVERS」の画像

コンテンツメニュー

みどころ

富士山が世界文化遺産に登録されて1年
富士山大好き芸能人と富士山を愛する人々
“富士山LOVERS”が 富士山愛を伝えます!

 世界文化遺産登録から1年、日本人のみならず外国人のファンも多い富士山。
 富士山を愛する人々“富士山LOVERS”は、どんなところに富士山の魅力を感じているのか? 富士山はどんな存在なのか? 人それぞれの富士山への想いを通して、世界遺産・富士山の魅力を再発見する!

内容

 富士山大好き芸能人から富士山を愛してやまない一般の方まで、さまざまな富士山を愛する人々“富士山LOVERS”を紹介する。
 登場するのは、富士山を模したB級グルメを開発した人、富士山の麓に移住した外国人、富士山の知識が豊富な地元の小学生、富士山に毎日のように登るおじいちゃん、富士山を描き続ける女性絵師、海外で暮らしながら富士山に想いを馳せる人など。
 そんな富士山LOVERSに出会うのは、オードリー、バービー、おのののか、ノッチ、石原良純。
 オードリー、バービー、おのののかは、富士山周辺で富士山LOVERSを直撃!
 自らが富士山LOVERSの石原良純は、富士山博士の小学生たちを従えて“NEO石原軍団”を結成!?
 ノッチは海外取材を敢行! 富士山にそっくりなアメリカの山の近くで、遠く日本の富士山に想いを馳せる富士山LOVERSとは!?
 富士山LOVERSの富士山愛を一挙紹介! 富士山の魅力を再発見します!

ひとこと

<若林正恭(オードリー)>
外国の人も魅力を感じる富士山を注目していなかったってことがもったいないという気持ちになりました。(番組では)いいところをいっぱい紹介してるんで、ぜひ見て下さい!
 
<春日俊彰(オードリー)>
富士山を愛する人と会ってね、私の中での富士山愛が高まって(富士山との)距離が近くなったっていうかね。今ではもう春日の身体の一部! みたいな(笑)。
 
<バービー(フォーリンラブ)>
もともと富士山大好きで麓に来ただけでもパワー漲るというか、デトックスされたみたいな気持ちです!
お肌とかツルツルしてきた気がします(笑)。
 
<おのののか>
富士山愛にあふれた番組だなって。もともと富士山好きだったんですけど、これからもっといろんな富士山を見ていきたいなって思いました。
 
<石原良純>
僕は一時期、毎年登っていました。登ると何が変わるってことはないけど、一度登る価値は絶対にあると。来年は(このメンバーで)登りましょう!
 
<プロデューサー・松浦康弘>
この番組では日本はもちろん海外にもいる“富士山LOVERS(富士山を愛する人々)”を紹介していきます。富士山に登る人、麓に暮らす人、富士山を描く人、作る人、いろいろな関わり方があるように富士山への想いもそれぞれです。そんな様々な富士山LOVERSを通して、富士山の魅力を再発見していただきたいと思います。

出演者

オードリー(若林正恭・春日俊彰)
バービー(フォーリンラブ)
おのののか
ノッチ(デンジャラス)
石原良純

スタッフ

製作著作:
SBS

制作協力:
SBSメディアビジョン
C.A.L

プロデューサー:
松浦康弘
小口達也(C.A.L)


banner_AD
!-- /187334744/general_PC_RT -->