世界遺産へ! 神秘の富士山 な〜るほどトラベラーズ

2012年9月2日(日)ごご4:00から

「世界遺産へ! 神秘の富士山 な〜るほどトラベラーズ」の画像

コンテンツメニュー

みどころ

ニッポンの象徴・富士山。
私たちが愛する富士山は、今、世界文化遺産への登録に向かっています。
古来から人々は“霊峰・富士”を怖れ、祈り、そしてそれを軸とした独自の文化を創ってきました。
富士山の存在が信仰と豊かな自然、芸術を生み出し、日本人に深く関わってきました。
しかし、世界遺産登録までしようとしているこの富士山を、日本人はどのくらい知っているのでしょう?
そこで、富士山に対して様々な思いを抱くメンバーがそろって、富士山周辺のスポットをめぐり、知っているようで知らなかった富士山の不思議を探ります。
これを見れば、もっともっと富士山が好きになる!富士山の魅力再発見クイズバラエティー番組です。

内容

フットボールアワーの2人は富士山への好奇心を満たすため、富士山めぐりの旅に出発します!
そこに現れたのは、今話題の磯野貴理子さんとパパはマカオのカジノ王というセレブタレントのソンミさんの2人。そこで、岩尾チームと後藤チームの二手に分かれて“富士山の謎クイズ対決”をすることに。
正解チームに待っているステキなごほうびをかけて熾烈な争いがスタートします!

行く先々には、岩尾チームと後藤チームに加わるために松井絵里奈さんとハライチ・澤部さん、モト冬樹さんとユージさんが次々に新たなメンバーとして登場します。
そして彼らが向かったのは、国の名勝、天然記念物である「白糸の滝」(静岡県富士宮市)。この滝は日本の滝百選にも選ばれており、その名にふさわしく優しく女性的で優雅な滝で観光客にも大人気。
ここで一同は、湾曲した絶壁から水が絹糸のカーテンのように流れ落ちてくる優美で幻想的な眺めに思わずうっとり…。しかし、この白糸の滝が美しいのには秘密があったのです!滝の構造にあるその秘密とは?

そのほかにも
富士山の標高は3,776mとは、よく知られているが、いったいどこから計って3,776mとしたのか?
富士山の頂上を所有しているのは、国でもなく静岡県でも山梨県でもない!では一体だれのもの?
富士山頂に水や食料などをはじめ様々な物資を運ぶにはどうしているのか?
などなど、富士山のことこんなに知らなかったの!と驚きの連続です。

富士山の謎にまつわるクイズに翻弄される2チームのどちらに勝利の女神は微笑むのでしょうか!?
さらに、負けチームには、これ以上はない苛酷かつ貴重な罰ゲームが待ち受けています!
果たしてその内容は…。

出演者

MC:
フットボールアワー
(岩尾 望、後藤輝基)

アシスタント:
原田亜弥子(SBSアナウンサー)

ゲスト:
磯野貴理子
澤部 佑(ハライチ)
ソンミ
松井絵里奈
モト冬樹
ユージ
(50音順)

スタッフ

制作:
静岡放送(SBS)


banner_AD
!-- /187334744/general_PC_RT -->