山オトコ☆山ガールが行く 北アルプスまるごと山遊び

2012年2月18日(土)ごご4:00から

「山オトコ☆山ガールが行く 北アルプスまるごと山遊び」の画像

コンテンツメニュー

みどころ

白馬を舞台に季節ごとの山の魅力が満載!
山オトコ&山ガールに送る、爽やかでオシャレな山歩き旅

信州が誇る日本の屋根・北アルプス。高くて険しい山の世界には、足を踏み入れた者だけが触れることが出来る日常とはかけ離れた自然の素晴らしさが広がっている。しかし、山の魅力は景色のみならず、人やモノとの出会いなど体験そのものであり、さらに思いがけない発見があれば感動や達成感は倍増するはず。
北アルプスの麓に位置し日本の登山文化発祥の地である白馬は、スキーをはじめとするウィンタースポーツが盛んなことで知られているが、近年、オールシーズン楽しめるおしゃれな観光地として様変わりしている。「山登り」はもちろん、それだけにとどまらない「グルメ」や「温泉」「アクティビティ」など、季節ごとの魅力をたっぷりと紹介する。

内容

<夏>
標高2900m超の白馬三山の縦走に永井大が挑戦。初めての本格的な登山で老舗の山小屋・白馬山荘に宿泊、さらに登山者だけが堪能できる山腹の秘湯・白馬鑓温泉小屋を目指す。

<秋>
紅葉真っ盛りの山麓で、滝沢沙織が美味しいモノ探し。 神秘の池を目指して八方尾根へトレッキング、そしてパラグライダーでの空中散歩など最近注目のアクティビティを体験。

<冬>
高アルカリの美肌の湯で癒され、地元名物の料理に舌鼓。凍てつく白銀の世界に飛び出し、冬ならではの絶景の中でスノーシュー&スキーを満喫。

ひとこと

永井 大
白馬は子供の頃に家族旅行で訪れた思い出の場所。初めての登山は緊張もあり疲れましたが、山頂からの景色は最高でした。久しぶりにスキーをして、自然の中で遊ぶ楽しさを思い出しました。

滝沢沙織
おいしいモノがたくさんある信州ですが、今回出会ったヤギのチーズは絶品でした!パラグライダーやスノーシューで触れることの出来た大自然の魅力を、ぜひ番組でチェックしてください。

笠井直美ディレクター
昨年の「山ガールが行く!」に続く第2弾ですが、今回は北アルプスの中でも気軽にアクセスできる白馬に絞って、山登りをする人にもしない人にも楽しんでもらえる内容にしようと心がけました。海外の山々に引けをとらない雄大な景色はもちろん、永井さんと滝沢さんが体当たりで挑んだ山登りやパラグライダーなどもみどころです。

出演者

永井 大
滝沢沙織

スタッフ

製作著作:信越放送(SBC)
プロデューサー:久保正彰
ディレクター:笠井直美


banner_AD