雨上がり決死隊のニッポン丸ごと20年史

2012年8月5日(日)ごご4:30から

「雨上がり決死隊のニッポン丸ごと20年史」の画像

コンテンツメニュー

みどころ

「知っているようで意外に知らないニッポン20年史」を
クイズやトーク、漫才などで楽しく紹介!

 80年代後半から90年代初期に起こった狂乱の「バブル景気」終焉からおよそ20年。「失われた20年」といわれるこの期間に、私たちの生活はどのように変化したのか?
 「見たことあるけどなんだっけ?」「ここまで出てるのに!」と覚えているようで、意外に忘れてしまっている出来事や流行モノ。一方、「私コレ持ってた!」「俺もよくやったよなぁ〜」「よく食べた!」と懐かしさと共感を抱くあの品々。
 番組では、MCの雨上がり決死隊と旬のゲストたちが、そんなニッポンの「知っているようで意外に知らない20年史」をクイズやトーク、漫才など様々な見せ方で楽しく紹介。
 テーマは、〈ファッション〉〈インターネット〉〈パン〉の3つ。
 生まれては消えるブームの裏側を探ったり、私たちの生活を変えたインターネットのすごさに改めて驚いたり、人気パンの美味しさの秘密に迫る。
 青春の思い出が蘇るお父さん&お母さん世代はもちろん、うっすらだけど何となく記憶のある子ども世代、そしておじいちゃん&おばあちゃん世代も楽しめる全世代対応型の「近過去検証バラエティ」だ!

ひとこと

<プロデューサー・大村由紀子>
ブームを作ったパンの試食で盛り上がるスタジオ。今のトレンドにもつながる、この20年のトピックスが次々に登場します。あの日あの時、あの頃の自分を思い出しつつ、一緒に検証してください。

出演者

MC:
雨上がり決死隊

ゲストパネリスト:
やくみつる
磯野貴理子
品川庄司
鈴木奈々

ファッション専門家:
植松晃士

20年史ゲスト:
ナイツ
しずる
バービー
内田理央

スタッフ

製作著作:
RKB毎日放送

プロデューサー:
大村由紀子
辻村たろう

ディレクター:
藤代賢二