誰も見たことない!映像クイズ「アリス」

2012年4月10日(火)よる9:00から

「誰も見たことない!映像クイズ「アリス」」の画像

コンテンツメニュー

みどころ

非日常の世界を冒険できる体感映像が続々登場!
《不思議のビジュアルワンダーランド》
ワクワクドキドキ&大爆笑しながら楽しめる
摩訶不思議な映像クイズがゴールデンに登場!

 2012年お正月の放送が好評! 『誰も見たことない映像クイズ「アリス」』が、ついにゴールデン枠に登場!
 プレーヤーが大きくなったり小さくなったりすることで、日常では見られない衝撃的な視点で映像を体感できるゲーム&クイズバラエティ。非日常の世界を冒険できる不思議のビジュアルワンダーランド「アリス」は、子どもから大人まで楽しめる新感覚映像エンターテインメントだ!
 この「アリス」を、タカアンドトシのタカとトシがそれぞれバラエティーに富んだ超豪華芸能人たちを率いてプレーヤーチームとして訪問。天の声の進行のもと、数々の映像ステージに挑み、クイズを解きクリアを目指す。

 ワクワクドキドキ&大爆笑の摩訶不思議な映像クイズをお楽しみください!

内容

 誰も見たことがない映像クイズを楽しむ不思議テーマパーク『アリス』に、タカアンドトシのタカとトシが、それぞれバラエティーに富んだ超豪華芸能人たちを率いてプレーヤーチームとして訪問。
 チームキャプテンのタカが率いるタカチームには、オネェやグレーがいるバラエティーに富んだチーム構成で、(以下、50音順)東貴博、上野まな、カンニング竹山、菊地亜美(アイドリング!!)、中岡創一(ロッチ)、はるな愛、三ツ矢雄二が。一方、チームキャプテンのトシが率いるのは、4月9日(月)よる8時からスタートするドラマ『ハンチョウ〜警視庁安積班〜』から佐々木蔵之介や六平直政など俳優を含む豪華なチーム構成となっていて(以下、50音順)コカドケンタロウ(ロッチ)、佐々木蔵之介、佐藤かよ、柴田理恵、スザンヌ、田中卓志(アンガールズ)、六平直政が登場!
 不思議のテーマパーク「アリス」では、それぞれの映像クイズに挑戦して、より獲得ポイントの高かったチームが「ファイナルクイズ」に進出。ファイナルクイズをクリアすると賞金をゲットできることになっている!!
 ワンダーランドで待ち受けるステージは、最新のカメラや技術を駆使し、今まで見たことのない映像が盛り沢山!!それはまさに、非日常の映像世界を冒険する“不思議のビジュアルワンダーランド”! 最新のスーパースロー映像で今まで見たことのない瞬間を映し出したり、平面のものが立体に浮き出てくる映像など、最新の技術を駆使した映像が続々と登場!日常にあるものが非日常の世界になって目の前に現れ、クイズとして出題されるので、子どもから大人までワクワクドキドキ&大爆笑しながらお楽しみください!!

【放送予定クイズ】
○アップダウンビュー
→日常目にしているものを真上、真下から撮影したモノが何か5秒以内に全員の口々で答えるクイズ

○ミニカーアドベンチャー
→小さくなった解答者がアリス1号に乗って、ある場所に潜入。いったいそこがどこなのかを当てるクイズ。それは、ある施設だったり、ある芸能人のお部屋だったり…。

○グルグルコースター
→360度カメラで撮影した摩訶不思議な映像から間違いを探す新感覚間違いクイズ。

○3Dクルーズ
→平面のあるモノがバラバラになって空中を浮遊。そのバラバラのパーツをヒントに、それが何か当てるクイズ。

○インサイドツアーズ
→日常よく目にする身の回りのあるモノの中に、迷い込んだアルス2号!いったいどこの中にいるかを当てるクイズ。

○エキスパートアイ
神業を持つ職人の目線を体感できるアトラクション。職人の手さばきを参考に何ができるのかを当てるクイズ。


以上のクイズに答えて、より獲得ポイントの高かったチームが、ついに『ファイナルクイズ』に進出&挑戦!! タカチーム、トシチーム、いったいどちらのチームがファイナルに進むのか!?そして『ファイナルクイズ』での成績は!?

出演者

MC&チームキャプテン:
タカアンドトシ

解答者(50音順):
東貴博
上野まな
カンニング竹山
菊地亜美(アイドリング!!)
コカドケンタロウ(ロッチ)
佐々木蔵之介
佐藤かよ
柴田理恵
スザンヌ
田中卓志(アンガールズ)
中岡創一(ロッチ)
はるな愛
三ツ矢雄二
六平直政

進行(天の声):
高野貴裕(TBSアナウンサー)

スタッフ

製作著作:TBS

チーフプロデューサー:
海本 泰

プロデューサー:
林 和夫(YELLOW)

総合演出:
冬野白球(YELLOW)

編成担当:
片山 剛


banner_AD