心理分析トークショー プロファイリング4

2011年3月28日(月)深夜11:50から

「心理分析トークショー プロファイリング4」の画像

コンテンツメニュー

みどころ

明日すぐ試せる心理テクニック満載!
番組独自のプロファイリングによって迷える
芸能界の子羊たちのお悩み解決!

 この番組には、悩みを持つ芸能界の「迷える子羊たち」が相談に訪れる。しかし、番組のプロファイラーたちに言わせれば、それは本当の悩みではないらしい!
 番組独自のプロファイリングによってついに暴かれるタレントの素顔。そして、次々と明らかになる奥に隠された本当の悩みとは?
 プロファイラーたちが繰り出す様々なテクニックによって、悩みが解決されてゆく様子は目からウロコ、見ていてスッキリ!プロファイラーから心打たれる格言・名言も飛び出し、誰でもすぐに試したくなる心理テクニックも満載でお伝えする!

内容

 番組独自のプロファイリングによると…
人間には「4つの自分」があるという。
  
[1]自分も他人も知っている自分
[2]自分は知っているけど、他人は知らない自分
[3]他人は知っているけど、自分は知らない自分
 そして…
[4]自分も他人も知らない自分

 実は、この[4]が自分の行動の90%を決めている!? そう、私たちは「本当の自分」を知らないのである!

 番組には、悩みを抱えた芸能界の「迷える子羊たち」が登場し、独自の心理分析「プロファイリング4」によって悩みを解決していく。その方法とは、まず“3つの自分”(=[1]、[2]、[3])を分析することで、“4つ目の自分”(=[4])すなわち、“自分も他人も知らない自分”を導き出す。そこで初めて明らかになる「本当の自分」。さらに奥に隠された“本当の悩み”も浮き彫りになってくるという。
 このプロファイリングの中で、「タレントの新しい顔」が見えてくるとともに、悩みを解決するための「視聴者が明日すぐに試せるテクニック」も満載でお送りする!

ひとこと

プロデューサー・宇和川隆
 周囲だけでなく、本人までも気づかなかった4つ目の自分とは? 様々なジャンルから選ばれた一流プロファイラー達が、思わずハッとなる鋭い分析で旬の芸能人を丸裸にします。更に、学校で、職場で、家庭で試せる心理分析・心理テストをご用意しました。『心理分析トークショー プロファイリング4』にご期待ください!

出演者

MC:
有吉弘行
竹内香苗(TBSアナウンサー)

プロファイラー:
名越康文(精神科医)
久瑠あさ美(メンタルトレーナー)
平本あきお(メンタルコーチ)
木藪愼市(元警視庁刑事)

ゲスト:
柳原可奈子
小島よしお
重盛さと美

スタッフ

製作:
Windie
TBS

プロデューサー:
宇和川隆(Windie)

編成担当:
藤原麻知