日本のオンナノコ

2011年12月27日(火)深夜0:55から

「日本のオンナノコ」の画像

コンテンツメニュー

内容

K-POP、世界の歌姫たちに対抗するような、
日本の女性アイドルグループを生み出す「大人たち」を徹底取材!!

近年、日本では韓流ブームが巻き起こり、KARAや少女時代に代表されるK-POP女性アイドルの人気が急上昇している。また、世界各国の女性アーティストが、そのパフォーマンス・言動で、日本中の注目を集めつつある。そんな中、日本の女性アイドルは、どのような活動をしているのだろうか?K-POPアーティスト、ワールドワイドな歌姫たちと、肩を並べるグループは生まれるのだろうか?
番組では、2組の日本の女性アイドルグループの活動を通し、アイドルグループを売り出す仕掛け人たる「大人たち」を徹底取材。その宣伝戦略、活動の裏側を探る。番組で紹介するのは、モーニング娘。などをブレイクさせたハロー・プロジェクトが満を持して送り出すアイドルグループ、スマイレージ。そしてEXILEが仕掛けたガールズ・グループであるDream、Happiness、FLOWERの3組からなるE-Girls。彼女たちを売り出すための「大人たち」の、決して表舞台には出ることのない奮闘ぶりを紹介する。
日本のガールズ・ポップの将来は、「大人たち」にかかっている!!

出演者

スマイレージ
E-Girls

スタッフ

製作著作:
TBS

プロデューサー:
古谷英一
志賀大士

演出:
伊藤雄介


banner_AD
!-- /187334744/general_PC_RT -->