奥様はモンスター

2013年10月15日(火)よる9:00から

「奥様はモンスター」の画像

コンテンツメニュー

みどころ

あなたのそばにもいる”モンスター奥さま”
再現ドラマは有名女優が熱演!
ゲストとともに解決方法を考える!

あなたの周りに困った奥さま、いませんか?
この番組では、視聴者から寄せられた「こんな【モンスター奥さま】に困っている!」という実録の証言をもとに、再現ドラマを制作。有名女優が【モンスター奥さま】をリアルに演じる。
スタジオでは、【モンスター奥さま】に困っている証言者を招き、MC・ゲスト陣が
【モンスター奥さま】に対するトークを展開、解決法を導き出す!!

さらに!!
「実録!!モンスター奥さまウォッチング」として、例えば“男子トイレに堂々と入ってしまうオバさま”等、実際にいる【モンスター奥さま】の行動をウォッチング!!再現ドラマとは違う、実録ならではの緊張感あるリアルな映像をお届けする。
   
あなたの周りにもいるかもしれない…。そんな【モンスター奥さま】を紹介&解決!!視聴者がテレビを見ながら「あ〜、こんな人いるいる!!」と思わず納得&共感してしまう番組だ。

内容

①ドケチモンスター妻
結婚2年目、30年ローンでマンションを購入したのをきっかけに夫の地獄が始まる!!
「シャワーは30秒以内」「30℃過ぎていてもクーラーは使わない!」など徹底したケチケチ生活。さらに、お小遣いは月3万円から稟議申請制に。妻に必要と認められなければお小遣いが貰えない・・・
出演:吉田敬(ブラックマヨネーズ)・坂下千里子
   
②夫・愛人・妻 恐怖の3者面談 仕返しモンスター妻
会社の同僚と結婚したモンスター妻。妊娠している時に夫の浮気が発覚!!
執念で愛人を探し出す。夫は愛人に結婚していることを告げていなかった。そして、妻は・・・。愛人と協力して夫に恐ろしい仕返しを企てる!!
出演:坂上忍・宮地真緒
   
③マザコン夫とモンスター姑
会社に憧れの的だった先輩と「でき婚」した証言者。その姑が・・・モンスターだった。息子に作らせた合鍵で新居に勝手に入る姑。
夫も“服の畳み方が違う”“カレーの味が違う”などお母さんと違うことを妻に指摘。さらに、妻が熱で寝込んでしまった時、家には帰らず実家に泊り、熱でうなされる妻をほったらかし。そして出産後、姑と同居することに・・・そこに待っていたのは、壮絶な姑のイジメだった・・・。
出演者:尾形貴弘(パンサー)・奈美悦子
   
④モンスター母
証言者の母は自由奔放。
派手な服を着て、幼い証言者を連れて堂々と不倫。
最終的には夫に内緒で離婚届を出し、子供を捨てて出て行ってしまった。
月日は過ぎ、証言者も結婚し子供ができた。証言者は、結婚と孫のことを報告しに行こうと音信不通だった母に会いに行った。今なら、母と分かり合えるのでは・・・そんな期待が証言者にはあった。しかし、そこに待っていたのは、信じられない衝撃の事実だった・・・。
出演者:大河内奈々子
   
⑤セレブママモンスター
子ども同士が仲良くなったことから親しくなったママ友。そのママたちは、驚くほどのセレブだった。ランチはセレブママに呼び出され、高級ランチを食べる日々・・・。セレブママの子どもの誕生日には、勝手にお取り置きしておいたプレゼントを否応なしに買わされ、贈らなければいけない。しかし、証言者はセレブでもない一般家庭。
お金がついていくはずもなく、借金地獄に・・・。付き合いを辞めたくても、子どものことを考えるとそれも出来ない・・・。
出演者:虻川美穂子(北陽)
   
⑥酒乱モンスター妻
エリートサラリーマンの証言者。その奥さまがモンスターだった。大学のサークルで知り合った2人。奥さまには隠された秘密が・・・それは酒乱。妻はお酒が大好き。大好きなだけなら良いのだが・・・お酒を飲むと人が変わったように夫に罵声を浴びせ暴力を振るう。そこから逃げるように夫は不倫をしてしまう・・・。しかし、それが妻にバレさらなる修羅場が待っていた!!
出演者:小杉竜一(ブラックマヨネーズ)・芳本美代子
    
⑦不倫モンスター妻
夫が仕事で失敗し左遷されることに・・・そこから始まる28年間の単身赴任生活。
妻は一ヶ月に1回は必ず、好物のきんぴらごぼうを夫に送るなど、離れ離れになっていても心は繋がっていると信じていた。しかし、妻には信じられない裏の顔が隠されていた!! 28年ぶりに家に帰るとそこには知らない人が住んでいた。
夫は、妻が事件に巻き込まれたのでは!と探偵にお願いし、妻を探し出すことに・・・。そこに待っていた衝撃の事実。それは、28年間、夫に内緒でし続けている不倫。なんと、妻は、愛人と夫の子どもと一緒に暮らす生活を夫には知られないように、献身的な妻を演じていたのだ。
出演者:芳本美代子

出演者

再現役者:
吉田敬(ブラックマヨネーズ)
坂下千里子
坂上忍
宮地真緒
尾形貴弘(パンサー)
奈美悦子
大河内奈々子
虻川美穂子(北陽)
小杉竜一(ブラックマヨネーズ)
芳本美代子

スタッフ

製作:
ジッピー・プロダクション
TBS

プロデューサー:
渡邊 宏

ディレクター:
合六幸恵

アシスタントプロデューサー:
内田安妃子

編成担当:
藤原麻知


banner_AD
!-- /187334744/general_PC_RT -->