ネプの笑える超法則!!

2012年9月15日(土)よる7:00から

「ネプの笑える超法則!!」の画像

コンテンツメニュー

みどころ

人間ウォッチングバラエティ!

「超法則」とは…
科学的に証明や検証はできないものの聞けば思わず共感・納得してしまう世界の法則を示す、番組独自の言葉です。

日々の生活で、人は誰でも様々な超法則に支配されている!?
・身長をたずねられて「170cm」と答える男は、実際に測ると「160cm台」
・目薬を差すとき、なぜか目だけではなく、口も開いてしまいがちだったり
・「横浜出身の人」は“神奈川出身”とは言わず“横浜出身”と言い、「川崎出身の人」は“川崎出身”とは言わず“神奈川出身”と言う人が多いとか

自覚はしていないが、無意識にとってしまう行動は結構あるもの。そんな世の中に無限にあふれる“超法則”を、MC・ネプチューンが紹介。老若男女様々なタレントがスタジオで検証し、大共感SHOWを展開!
土曜よる8時のお茶の間に、新番組『ネプの超法則!!』が知られざる「確かにそうだ!」をお届けしま す!世代を問わず、家族揃って楽しめるバラエティショー!

内容

※予定している内容

○視聴者からの投稿“超法則”
日々生活をする上で発見した様々な法則を、視聴者から大募集。
巷に溢れる“超法則”とは?

○プロが導く“超法則”
「弁護士」「キャバクラ嬢」など、日々人と接する職業に就いている人だからこそ発見する“超法則”を番組独自にリサーチ。誰もが無意識に行っているかもしれない行動をVTRで紹介!

○小学生の“超法則”
子どもと言えど、あなどれない!?小学生たちにも普段、大人を見て感じている“超法則”があるもの。「かわいらしいけど、少し残酷!?」そんな子どもならではの目線にドキっとさせられます!?

ひとこと

<プロデューサー・高橋智大>
“超法則”というキーワードの間口の広さを保ちつつも、「どこかで聞いたことがある・・・」ではなく、今まで聞いたことがありそうでなかった「初耳感」満載の“法則”を世に送り出す事にこだわります。ご期待ください!

出演者

MC:
ネプチューン
(名倉潤・原田泰造・堀内健)

超法則のヴィーナス:
美輪明宏

スタッフ

製作著作:
TBS

プロデューサー:
高橋智大