新春ロードショー 映画「釣りバカ日誌17 あとは能登なれ ハマとなれ!」

2012年1月11日(水)よる9:00から

「新春ロードショー 映画「釣りバカ日誌17 あとは能登なれ ハマとなれ!」」の画像

コンテンツメニュー

みどころ

ハマちゃん&スーさんの「釣りバカ」コンビが石川県を舞台に大暴れ!!
ゲストに石田ゆり子、大泉洋、片岡鶴太郎、宮崎美子を迎えて…。

 日本が誇る超一流エンタテインメント『釣りバカ』。
 今作のロケ地は、加賀百万石で名高い石川県。古都・金沢、海の幸や温泉地で高い人気を誇る能登半島の七尾湾、日本の原風景が残る伝説とロマンの里・珠洲、輪島塗で有名な輪島を舞台に、ご存知ハマちゃん&スーさんのゴールデンコンビが元気で明るい笑いの渦を巻き起こす。(2006年公開作品)

内容

 鈴木建設の万年ヒラ社員・ハマちゃんこと浜崎伝助(西田敏行)の在籍する営業三課に、沢田弓子(石田ゆり子)が配属になった。かつて勤めていた時には社長秘書も務め、才色兼備で社内でもマドンナ的存在だった弓子だが、契約社員としての職場復帰に社長の一之助(三國連太郎)や営業三課の面々も大喜び。
 7年前に外資系のエリート証券マンと結婚退職し、幸せに暮らしていると思われていた弓子だったが、実は人には言えぬ事情を抱えていた。
 ある日の昼休み、独り寂しげにしている弓子の姿を見かけた一之助は、同じ職場の伝助に彼女の様子を探るよう頼む。声をかけた伝助に、弓子は休日に釣りに連れて行って欲しいという。

出演者

浜崎伝助(はまさきでんすけ):
西田 敏行

浜崎みち子(はまさきみちこ):
浅田 美代子

沢田弓子(さわだゆみこ):
石田 ゆり子

佐伯加代子(さえきかよこ):
宮崎 美子

佐々木次長(ささきじちょう):
谷 啓

鈴木久江(すずきひさえ):
奈良岡 朋子

村井徹(むらいとおる):
大泉 洋

佐伯聖一(さえきせいいち):
片岡 鶴太郎

鈴木一之助(すずきいちのすけ);
三國 連太郎

スタッフ

原作:
作/やまさき十三
画/北見けんいち
小学館『ビッグコミックオリジナル』連載

脚本:
山田洋次
朝原雄三

監督:
朝原雄三