映画「レイトン教授と永遠の歌姫」

2014年1月9日(木)深夜0:13から

「映画「レイトン教授と永遠の歌姫」」の画像

コンテンツメニュー

みどころ

大人気アドベンチャーゲームの劇場アニメ化作品。
レイトン教授が“永遠の命”をかけた謎解きゲームに挑む!

 大ヒットアドベンチャーゲーム「レイトン教授」シリーズの劇場版アニメ化作品。
 謎をこよなく愛するシルクハットの英国紳士レイトン教授と、そのパートナーのルーク少年が、“永遠の命”にまつわる謎を解明するため大冒険を繰り広げる。
 ゲームの醍醐味である謎解き要素の楽しさをそのままに、レイトンとルークの壮大な旅が映画ならではの迫力の展開で描かれる。
 声の出演を務めるのは、大泉洋や掘北真希といった豪華な面々。ゲームを知っている人はもちろん、知らない人も存分に楽しめるエンタテインメント作品だ。

内容

 謎をこよなく愛する英国紳士、レイトン教授。ある日、彼のもとに1通の手紙が届く。差出人は、レイトンのかつての教え子でもある、オペラ歌手のジェニスだ。なんでも1年前に亡くなったはずの友人が、「永遠の命を手に入れたの」と7歳の少女になって現れたという。手紙にはオペラのチケットが同封されていた。
 レイトンは、彼の自称一番弟子ルークと助手レミと共に、この謎の解明に乗り出す。3人はオペラが上演される劇場へ。そこでは、レイトンの師であるシュレーダー博士が研究していた不老不死王国“古代アンブロシア王国”の伝説を元に作曲された新作オペラが上演されていた。
 しかし観客たちの真の目的は“永遠の命”を手に入れることだった。舞台に現れた仮面の男の合図で、“永遠の命”をかけた謎解きゲームが始まり…。

出演者

声の出演:
大泉 洋
掘北真希
水樹奈々
渡部篤郎(特別出演)
相武紗季

スタッフ

原作:
レベルファイブ

企画・プロデュース・ストーリー原案:
日野晃博
監督:
橋本昌和

脚本:
松井亜弥


banner_AD