爆笑!ものまねウォーズ

2011年3月30日(水)深夜11:50から

「爆笑!ものまねウォーズ」の画像

コンテンツメニュー

みどころ

「ものまねプロジェクト」シリーズ第3弾
他では見られないものまねが続々登場!

 2010年放送した『ものまね新人ウォーズ』は、深夜ながら瞬間最高視聴率4.5%を獲得(ビデオリサーチ調べ・関東地区)。TBSオリジナルの“コラボレーションものまね”企画を開発した上、新人芸人を多数発掘した。また、今年のお正月に放送した第2弾では、レジェンド芸人勢も参加。初出しネタを披露してもらい、“他では見たことのないものまね”を連発し、好評を得た。
 そして今回のシリーズ第3弾は、ピンの歌ものまね芸を大幅に増やし、エンターテインメント性を高めていく。また、前回以上にメジャーなお笑い芸人を多く起用。オリジナル企画なども取り入れて、他局では見られない、厚みのあるものまねバラエティをお届けする!

内容

 「TBSものまねプロジェクト」シリーズ第3弾では、“歌ものまね”のピンネタを増やして90分を構成。出演タレントの“メジャー感アップ”にもこだわり、人気芸人を多用して前回以上にエンターテインメント性を高めていく。
 また、それぞれのネタが終わったあとに「テイスティングタイム」を設け、芸人らがネタ中に見せなかったものまねを披露。芸人ひとりひとりの魅力を最大限にアピールしていく。その他、赤坂サカスでオーディションやライブショーなどのイベント開催を予定、今後は全国オーディション開催も目指していく。

出演者

MC:
チュートリアル

ものまね出場者:
全国各地から発掘した「ものまね芸人」

スタッフ

製作著作:
TBS

制作協力:
スパイスファクトリー

プロデューサー:
河本恭平

古山 晃(スパイスファクトリー)
佐々木貴幸(スパイスファクトリー)

総合演出:
田口マサアキ