音楽ビフォーアフター 甦れ!迷曲歌謡ショー

2014年4月1日(火)深夜11:53から

「音楽ビフォーアフター 甦れ!迷曲歌謡ショー」の画像

コンテンツメニュー

みどころ

テレビや映画などに数多く出演し注目を集めている人気タレントたち。その中には、かつて“勢い”で歌を出したが、全くヒットしなかった歌・曲を持っている人も…。リリースした当時はどんなに名曲であっても、ヒットしなければ(世の中に認知されなければ)“迷曲”になってしまう。そんな、陽の目を見ることがなかった「悲劇の迷曲」の数々を、今をときめく超一流のアーティストたちがリメイクしたら…!?
『音楽ビフォーアフター 甦れ!迷曲歌謡ショー』は、そんな「悲劇の迷曲」に再びスポットライトを当て、息吹を与えていく番組である。「迷曲」に再び輝きを与える音楽番組的な要素はもちろん、人気タレントたちが「なぜ、歌を出したのか!?」「なぜ、ヒットしなかったのか!?」「本当は、歌が下手なんじゃないのか!?」などの話題を、MCとのトークで引き出していくバラエティ番組的な要素も満載!
まさに「音楽界」と「バラエティ界」による奇跡のコラボレーション、音楽ビフォーアフターショーをお見せする。

内容

かつて「迷曲」を出してしまった人気タレントが登場。彼らの「迷曲」が誕生してしまった経緯を、MCとのトークで引き出す。恥ずかしい過去を封印するべく、一流アーティスト、音楽プロデューサーたちが「迷曲」に息吹を与える!!そのリメイク過程もVTRで紹介。そしてリメイクしたアーティストがスタジオに登場!!生まれ変わった「悲劇の迷曲」たちを、一流アーティストが生披露。果たして、どんな曲に生まれ変わっているのか!? 原曲の歌い手である人気タレントたちの、反応は如何に!?

番組で蘇る迷曲を持つタレントと、迷曲に息吹を与える一流アーティストは、下記の通り。
・梅宮辰夫のまったく話題にならなかった映画挿入歌を、「ONLY ONE VOICE」と評される歌声のTEEが!
・五月みどりの大ヒット曲に便乗して出した迷曲を、洗練された"ダイヤモンド・ヴォイス"の持ち主のGILLEが!
・森末慎二のダジャレ曲を、モデル業もこなすマルチリンガルアーティストMay J.が!
・磯山さやかの「そこそこな曲」を、ハートフルな歌声で紅白出場を果たしたクリス・ハートが!

セットや進行は人気音楽番組にならい、出演する人気タレントは普段バラエティ番組に出演している方をキャスティング。「悲劇の迷曲」を一流アーティストが「匠」として蘇らせる手法は、まさに音楽&タレントのBefore(ビフォー)After(アフター)!! まさかの再デビューや、一流アーティストが自らリリースするなどの新しい展開も!?
見どころ満載の『音楽ビフォーアフター 甦れ!迷曲歌謡ショー』。お見逃しなく!!

出演者

MC
加藤浩次
小嶋陽菜(AKB48)

ゲスト
磯山さやか
梅宮辰夫
五月みどり
森末慎二
(50音順)

パネラー
小峠英二
ジェフミヤハラ
鈴木奈々
どぶろっく(江口直人・森慎太郎)
(50音順)

アーティスト
クリス・ハート
GILLE
TEE
May J.(VTR出演)
(50音順)

スタッフ

製作著作:
TBS

制作協力:
フーリンラージ

プロデューサー:
神尾祐輔
森田 篤

ディレクター:
安永洋平
林 博史