やっちまった伝説 今だから言える!門外不出(秘)エピソード大公開SP

2011年4月20日(水)よる9:00から

「やっちまった伝説 今だから言える!門外不出(秘)エピソード大公開SP」の画像

コンテンツメニュー

みどころ

今だから言える!門外不出(秘)エピソード大公開SP
失敗も振り返れば爆笑に変わる

「やっちまった」…とは、つまり失敗や失態、失言だが後になって妙に笑えるエピソードのこと。世界中から集めた選りすぐりのやっちまったエピソード・映像をどんどん紹介。見終わった後は、きっと小さなことにくよくよしたりしなくなるかも?

内容

動画部門のやっちまったエピソードは「ボーリングで、アメリカのストライク王がやっちまった間抜けなプレー」「イギリスのボクシング史に残る伝説の試合で、まさかのTKO勝ちが!」などなど。中でも「デンマークのココナッツ手丁割り」では、ココナッツを連続で手で割る記録に挑む猛者が登場。ところが「心が折れる」出来事が彼を襲う。テレビ中継もされていた中でのトホホな場面とは?
またゲストエピソード部門では「高橋ジョージが若いころライブハウスでやっちまった大失敗」や「内藤大助がフライ級チャンピオンになった時、チャンピオンベルトにまつわるやちまったな出来事」などのほかに、おバカキャラで人気のスザンヌの流石(?)なエピソードも。中学時代は3年間、通知表はほとんど1ばかりだったスザンヌ。「本田技研にまつわるとんでもない勘違い」や、家族がおこした「害虫駆除事件」など横綱級のやっちまった度だ。
そして、今回この番組のためにロケに出た「内藤大助と竹原慎二のやっちまった旅in韓国」。ボクシング一筋でやってきた内藤と竹原、そんな二人が「美味しいキムチを自力で買う」というミッションを果たすべく韓国へ。早速、街行く人に聞き込みを始めることにする。人間と人間は言葉が通じなくても心で分かり合えると主張する竹原だが、もちろん韓国の人には全く分ってもらえない…。果たして美味しいキムチを買ってかえることはできるのか?元ボクサー版「はじめてのおつかい」に乞う期待!

出演者

MC:
雨上がり決死隊
優香
ゲスト:
勝俣州和
陣内智則
スザンヌ
高橋ジョージ
内藤大助
はいだしょうこ
藤田朋子
辺見えみり
光浦靖子
森永卓郎

スタッフ

製作:
毎日放送

制作協力:
ダイナマイトレボリューションカンパニー

プロデューサー:
横田一(毎日放送)
井口岳洋(毎日放送)
齊藤智礼(ダイナマイトレボリューションカンパニー)

総合演出:
千葉隆弥(ダイナマイトレボリューションカンパニー)


banner_AD