水曜エンタ! 笑う経済白書 THE ピンキリ SHOW

2012年3月14日(水)よる9:00から

「水曜エンタ! 笑う経済白書 THE ピンキリ SHOW」の画像

コンテンツメニュー

みどころ

お金にまつわる様々なピンとキリを徹底検証!
お金を持っていると本当に幸せなのか?!

 お金にまつわるピンとキリな衝撃的エピソードを、ショー仕立てで楽しむ番組の好評第二弾。
 今回も、世間の常識からはずれたお坊ちゃま・お嬢様芸能人と、悲惨な貧乏生活を耐え忍んだ芸能人が二手に分かれスタジオに登場。買い物や住んでいた家の話、「我が家のごちそう」「家族の教え」などをテーマに盛り上がる。豪華パネラーの「ピンキリ判定人」たちが、インパクト抜群の爆笑エピソードを持った彼らを判定する。はたして最も衝撃的なエピソードを披露するのは誰なのか?!さらに、お金に困り、はたから見ればとても不幸な恋愛をしていたはずなのに、今もその思い出を大切にしている女性芸能人6名が登場する。「ビンボーダーリン」との思い出話を、再現VTRを交え、紹介する。

内容

 お金にまつわるピンとキリな衝撃的なエピソードをショー仕立てで楽しむ、MC東野幸治・住吉美紀の好評第二弾。今回は様々な芸能事務所に一斉アンケートを送り、回答の中からお金に関して壮絶なエピソードを持った人たちを選び抜いた。世間の常識からはずれたお坊ちゃま・お嬢様芸能人と、悲惨な貧乏生活を耐え忍んだ芸能人が二手に分かれスタジオに登場。高木心平・万平の大豪邸の実家や、声優になることが夢だった仲谷明香(AKB48)の貧乏マル秘話など、強烈なエピソードが披露される。買い物や住んでいた家の話、「我が家のごちそう」「家族の教え」などをテーマに盛り上がると、豪華パネラーの「ピンキリ判定人」たちが、インパクト抜群の爆笑エピソードを持った彼らを判定する。はたして最も衝撃的なエピソードを披露するのは誰なのか?!
 さらに、お金に困り、はたから見ればとても不幸な恋愛をしていたはずなのに、今もその思い出を大切にしている女性芸能人6名が登場する。現在主婦の新山千春や、上野樹里の姉・上野まなが当時の恋人との思い出を語るが、スタジオをドン引きさせる気恥ずかしいエピソードが満載。「ビンボーダーリン」との思い出話を再現したVTRを交え、紹介する。

出演者

MC:
東野幸治
住吉美紀

ピンキリ判定人:
カンニング竹山
サバンナ
平愛梨
ピース
まちゃまちゃ
MEGUMI
(五十音順)

スタッフ

プロデューサー:
渥美昌泰(MBS)
稲冨聡(よしもとクリエイティブ・エージェンシー)
立石憲一郎(CRジャパン)
中村和宏(MBS企画)

監修:挟間忠行(CRジャパン)

総合演出:水野雅之(MBS)