セカンドプロポーズ 妻へもう一度愛の告白

2013年10月3日(木)よる7:00から

「セカンドプロポーズ 妻へもう一度愛の告白」の画像

コンテンツメニュー

みどころ

支え続けてくれた妻に、感謝と愛の言葉を伝えたい!
苦楽を共にした夫婦の人生味わいバラエティ!!

 色々と苦労をかけた妻に「感謝の言葉を伝えたい」「もう一度愛の告白をしたい」という夫の依頼を受けて番組完全バックアップのもと、サプライズで「セカンドプロポーズ」を仕掛ける。登場するのは苦楽をともにしながら、愛で結ばれた三組の夫婦。夫は、サポート役の「セカンドプロポーズ見届け人」、そして家族や友人の助けも借りて、妻の本当にしてもらいたいことをリサーチしながら、「セカンドプロポーズ」を成功させるべく奮闘する。そこにはこれまで二人で歩んできた人生では見えなかった発見があった。
MCは今田耕司。スタジオではウエディングドレスに身を包んだ女性ゲストたちが集合し、夫婦たちのリアルで素敵な物語に感情移入、涙の止まらない展開に。

内容

○「悲しみのりこえ、新たな人生を!元大関のセカンドプロポーズ」
“20世紀最後の怪物”と言われた、元大関・雅山。現役にこだわり、土俵に立ち続けた雅山に若くして嫁いだ妻には、厳しい勝負の世界に身を置く男の妻であるからこその知らざる苦労があった。「セカンドプロポーズ見届け人」の西村和彦が、「家族の時間を持ちたい」という妻の希望を伝える。元大関・雅山がサプライズの場所として選んだ舞台は。

○「歳の差29歳!大家族71歳ワイルド夫のセカンドプロポーズ」
「セカンドプロポーズ見届け人」の杉浦太陽が訪れたのは、東京でも珍しい養蜂家の家族。5男1女の8人家族で、夫と妻の年齢差は何と29歳、結婚生活は16年。大家族ならではの食事や買い物の苦労に加え、夫の仕事に手伝いに休む間もない日々。化粧は3年間したことがなく、美容室も5年間行ったことがないという。そんな妻に夫が仕掛けるセカンドプロポーズの中味とは?

○「芸能界の天国と地獄を味わった元人気芸人のセカンドプロポーズ」
お笑いコンビ「グレートチキンパワーズ」の相方として芸能界デビュー後、ドラマにCMにと、瞬く間に人気を集めた北原雅樹。その後コンビは解散、浮き沈みの激しい芸能界を去り、今は兵庫県・加古川で、親子に遊びを提供するNPO法人に勤めている。自分のファンだったタレントの妻と結婚した北原は、妻が本気で喜んだ顔を何年も見たことがない。友人と距離を置いて孤立しがちな北原が、過去と決別すべく、職場の仲間に支えられながらファミリーコンサートを開くことに。「セカンドプロポーズ見届け人」は高橋ジョージ。

出演者

MC:
今田耕司

進行:
青木裕子

ゲスト:
磯野貴理子
神田うの
鈴木奈々
北斗晶
(五十音順)

セカンドプロポーズ見届け人:
杉浦太陽
高橋ジョージ
西村和彦
(五十音順)

スタッフ

製作:
MBS

プロデューサー:
田中良(MBS)
中村聡太(よしもとクリエイティブ・エージェンシー)

演出:
城間康男(グスク)