笑う経済白書 THE ピンキリ SHOW

2012年1月25日(水)よる9:00から

「笑う経済白書 THE ピンキリ SHOW」の画像

コンテンツメニュー

みどころ

芸能界のお金にまつわるピンキリをリアルに暴く!
最も衝撃的なお金のエピソードを持っているのは誰?!

 日本中の面白い人が目指す職業「お笑い芸人」。バイト、収入、家賃など、彼ら500人超へのアンケートとチクリ情報をもとに、「超ムダ遣いVS超ドケチ」「お坊ちゃん育ちVSビンボー育ち」…など、お金にまつわる4つのテーマを設定し、二手に分かれた芸人たちの、ピンとキリのエピソードをショー仕立てで楽しむ。
 MCは東野幸治と住吉美紀。スタジオでは、豪華パネラーの「ピンキリチャンプ判定人」たちが、インパクト抜群の爆笑エピソードを持った芸人たちを判定する。果たして最も衝撃的なエピソードを披露するのは誰なのか?!売り出し中の若手芸人が先輩芸人の逆鱗に触れる一幕も。

内容

 日本中の面白い人が目指す職業「お笑い芸人」。バイト、収入、家賃など、彼ら500人超へのアンケートとチクリ情報をもとに、「超ムダ遣いVS超ドケチ」「お坊ちゃん育ちVSビンボー育ち」…などお金にまつわる4つのテーマを設定し、二手に分かれた芸人たちの、ピンとキリのエピソードをショー仕立てで楽しんでいく。
 「超ムダ遣いVS超ドケチ」では、収入に対してどう見ても不釣合いなムダ遣いをしている芸人、その反対にギャラはたくさんもらっているのに、周囲がひくほどケチな芸人がスタジオに登場。綾部祐二(ピース)が去年一年間に使った洋服代や、なだぎ武が家電量販店でバイトをしている後輩芸人に頼んで節約した金額が明らかになる。「お坊ちゃん育ちVSビンボー育ち」では、うらやましいを通り越し絶句する金持ち話から、金がない故のサバイバル生活など、強烈なエピソードが披露される。
 MCは東野幸治と住吉美紀。スタジオでは、TKO、アンジャッシュ、経済評論家の森永卓郎ら「ピンキリチャンプ判定人」たちが、インパクト抜群の爆笑エピソードを持った芸人たちを判定する。果たして最も衝撃的なエピソードを披露するのは誰なのか?!未だお茶の間をにぎわずことのない、発展途上の芸人たちが多数登場。優雅な副業で本業を上回る若手芸人の態度が、先輩芸人の逆鱗の触れてしまう一幕も。

出演者

MC:
東野幸治
住吉美紀

ピンキリチャンプ判定人:
麻木久仁子
アンジャッシュ
井上和香
オードリー
TKO
出川哲朗
菜々緒
ハリセンボン
パンクブーブー
FUJIWARA
眞鍋かをり
森三中
森永卓郎
(五十音順)

スタッフ

プロデューサー:
渥美昌泰(MBS)

プロデューサー:
稲冨聡(よしもとクリエイティブ・エージェンシー)

プロデューサー:
中村和宏(MBS企画)

総合演出:
水野雅之