1万人が選ぶ ニッポンの名場面

2011年8月17日(水)よる9:00から

「1万人が選ぶ ニッポンの名場面」の画像

コンテンツメニュー

みどころ

「ニッポンの名場面」を、1万人のアンケートに基づきランキング!
もっとも人々の記憶に残り、愛される「ニッポンの名場面」とは何か?!

 固唾をのんだあの名勝負、今聞いても胸が熱くなるあの歌、あの言葉…番組では、日本全国1万人の方々にアンケートを実施。20歳以上の男女それぞれ5000人に、番組で選んだリストの中から、忘れられない、もう一度見たいニッポンの名場面を投票してもらい、ランキングを作成した。
 スタジオでは名場面に思い入れのあるゲストが集り、自身のエピソードを交えながら、名場面を振り返る。日本中が大興奮したオリンピック、野球、サッカーなどの名シーンの数々のほか、テレビの前で見ていた、キャンディーズ、山口百恵の伝説の名場面など、上位30位をすべて紹介…1万人が最も感動し、もう一度見たい名場面ははたして何?!

内容

 世界の檜舞台で活躍する日本人の姿、世界に誇る日本の知恵と技術、過酷な状況での日本人の頑張りと勇気…番組では、日本全国1万人の方々にアンケートを実施。20歳以上の男女それぞれ5000人に、番組で選んだリストの中から、「勇気をもらった」「忘れられない」「今もう一度見たい」ニッポンの名場面を投票してもらい、ランキングを作成した。
 「北島康介 貫禄のダブル金メダル」、「突然すぎる解散!キャンディーズラストソング」、「山口百恵、最後の歌声!さよならの向こう側」「あさま山荘事件 突入」など、日本中が興奮したオリンピック、野球、サッカーなどの名勝負から、テレビの前で見ていた伝説の名場面、事件の瞬間など一挙大公開!
 MCを務めるのは、内村光良(ウッチャンナンチャン)と、元NHKアナウンサーの住吉美紀。最年長で「名場面の生き証人」ともいえる伊東四朗をスペシャルゲストに、スタジオには名場面に思い入れのあるゲストが集った。過去の映像が紹介されると、結果を知っているにも関わらず、出演者も身を乗り出して大興奮。自身の当時のエピソードも交え、熱く語っていく。
 ランキング一位は、女性の圧倒的な支持を受けたあの名場面が…1万人が最も感動し、もう一度見たい名場面は何だったのか?!

出演者

MC:
内村光良(ウッチャンナンチャン)
住吉美紀

SPゲスト:
伊東四朗

パネラー:
戸田恵子
土田晃之
勝俣州和
柳原可奈子
石垣佑磨
手嶋龍一

スタッフ

製作:
MBS/イースト・エンタテインメント

プロデューサー:
上野大介(MBS)

プロデューサー:
瀬崎一世(イースト・エンタテインメント)

演出:
善本真也(イースト・エンタテインメント)


banner_AD