水曜エンタ!北野演芸館2〜たけしが本気で選んだ芸人大集結SP〜

2012年2月8日(水)よる9:00から

「北野演芸館2〜たけしが本気で選んだ芸人大集結SP〜」の画像

コンテンツメニュー

みどころ

日本を笑いで元気にする、たけしプレゼンツ演芸大カーニバル第2弾!

年齢、東西、ジャンル、所属事務所など一切関係なし!垣根を越えて「本当に面白い!」「今、観てみたい!」とビートたけしが思う実力派芸人たちに招待状を送りつけ、夢の大集結が実現した。コント・漫才・漫談、大ブームの一発ギャクから新作ネタ!さらにはどこまで放送できるか!?たけしの過激発言連発の楽屋トークと、ビートたけしプレゼンツ!珠玉の芸人大集合祭り、第2回公演です。
日本中に笑いと元気をお届けする超豪華キャストによる夢の演芸バラエティー番組。

内容

映画監督、数学・科学にも強いテレビMC、総理にしたい芸能人第一位と様々な顔を持つビートたけしが、当番組で演芸場の支配人を務めます。たけし支配人が、独断で選んだお笑い界のトップを走り続ける芸人に招待状を送り、スタジオに呼びつける。たけし支配人は、選んだ芸人達16組に今回だけの北野演芸館オリジナルの芸名をつけ、出演順まで考えるほどの力の入れようぶり。たけし支配人の観たいネタ鑑賞を基本に楽屋トークを織り交ぜながら2時間の大カーニバルを展開します。今回は、コントやモノマネやオフィス北野の最終兵器の芸人も登場する。楽屋トークでは話が盛り上がれば上がるほど、たけしの過激発言連発し、はたしてどこまで放送出来るのか?また「芸人達の地方営業裏話」、「即席メンバーでの爆笑アドリブコント」、「芸人たちの間に伝わるたけし伝説」などスタジオは驚きと笑いの声が舞う。はたまた、たけしの矢沢永吉のモノマネが飛び出すなど、まさに笑いの殿堂です。

出演者

支配人:ビートたけし

副支配人:ガダルカナル・タカ

出演芸人(順不同):
中川家
友近
原口あきまさ
スリムクラブ
サンドウィッチマン
ピース
ロバート
東京03
テンダラー
デンジャラス
博多華丸・大吉
U字工事
が〜まるちょば
東京名物大神本舗五百年
マキタスポーツ
米粒写経

スタッフ

製作:
MBS
イースト・エンタテインメント

プロデューサー:
横田 一(MBS)
福岡元啓(MBS)
瀬崎一世(イースト・エンタテインメント)
吉田 宏(イースト・エンタテインメント)

演出:小松伸一(ケーテン)