ベストパフォーマンス

2013年9月15日(日)よる10:10から

「ベストパフォーマンス」の画像

コンテンツメニュー

みどころ

ネタは自由!時間無制限!完全ノーカット!
3週連続でお送りする究極のパフォーマンスショーの第2夜!

千原ジュニア司会で、日曜よるに3週連続で究極のパフォーマンスショーをお送りする、その第2夜。この番組の特徴は2つあり、“ネタは自由、時間無制限”と、収録したネタを“完全ノーカット”で放送すること。つまり、芸人にとってはやりたいネタをベストな時間を使って表現できる、ある意味幸せな番組ではあるが、同時に、絶対に失敗できないプレッシャーのかかる恐ろしい番組でもある。
今回は、時間無制限で自信のコントを披露!アンジャッシュ、変幻自在!テレビ初公開コントの友近、圧巻!「光のダンス」レッキンクルーオーケストラELLスクワッド、ものまねの名作と新作が融合!松村邦洋、芸人を超越したパフォーマンスで勝負!ジャングルポケットというバラエティにとんだラインナップ。
職人芸と呼べるコントやものまねから、世界を魅了するアーティスティックな超絶ダンスまで、どれも必見だ!
次回第3夜に登場予定の大物パフォーマーへの公開出演オファーの模様もお届けする。

内容

千原ジュニア司会で昨年に2回、2時間スペシャルで放送された人気企画「芸人ベストパフォーマンス」を、日曜よるに3週連続のシリーズ企画としてお送りする。今週はその第2夜。この番組の特徴は2つあり、“ネタは自由、時間無制限”と、収録されたネタに対して編集を一切せず“完全ノーカット”で放送すること。つまり、芸人にとってはやりたいネタをベストな時間を使って表現できる、ある意味幸せな番組ではあるが、同時に、絶対に失敗できないプレッシャーのかかる恐ろしい番組でもある。そんななか今週は5組の人気芸人&パフォーマーが登場する。

①アンジャッシュ:コンビ結成20年。時間無制限ならでは「最後まで見ていただければ必ず満足させる」と豪語する、自信のコントを披露する。
②友近:変幻自在の女流コント師。やりたいことがなかなかテレビではできないと語る。テレビ初公開の新ネタを披露!
③レッキンクルーオーケストラELLスクワッド:ELワイヤーを駆使した「光のダンス」で度肝を抜き、神業ストリートダンスをアートの領域に持ち込んだ彼らが登場!
④松村邦洋:芸歴25年。オリジナリティー溢れるものまねを続ける松村。
 これまでの名作と新作の融合。新作には高視聴率ドラマで話題のあの俳優も!
⑤ジャングルポケット:今最も注目を集めるトリオ。7年間やってきた中で一番
 とんでもないモノ、芸人を超越した至極のパフォーマンスを披露する!
    
時間無制限のこの番組だからできる長尺コントやものまねは、まさに職人芸といえよう。松村邦洋の新ネタには、話題のドラマのあのキャラクターも登場する。ユーチューブで1000万回以上再生されたという「光のダンス」も必見。暗闇の中で躍動する不思議な光のステージは、体験した千原や観覧ゲストも大興奮の世界レベルの究極パフォーマンスだ。そして番組の最後では、ある大物パフォーマーに対して、急遽ステージ上で出演オファーがなされる。次回第3夜に登場するかもしれない、そのパフォーマーとは!?

出演者

司会:
千原ジュニア

出演芸人(順不同):
アンジャッシュ
友近
レッキンクルーオーケストラ
松村邦洋
ジャングルポケット

観覧ゲスト(50音順):
北原里英(AKB48)
くみっきー
クリス松村
鈴木奈々
芹那
ダレノガレ明美
南明奈
吉木りさ

スタッフ

製作:
MBS

制作:
吉本興業

制作協力:
ビーダッシュ

プロデューサー:
田中良(MBS)
水野雅之(MBS)
稲冨聡(よしもとクリエイティブ・エージェンシー)
林敏博(ビーダッシュ)