夫婦問題バラエティ!ラブネプ

2013年4月4日(木)よる7:00から

「夫婦問題バラエティ!ラブネプ」の画像

コンテンツメニュー

みどころ

本当にあった壮絶離婚を完全再現SP
リアルな離婚劇から、幸せな結婚を考えよう!

 「本当にあった離婚劇から、幸せな結婚を考えよう!」がコンセプト。離婚を体験した芸能人や、離婚なんて考えたこともないラブラブな芸能人らがゲストとして登場し、“結婚”について真面目にトークする!
 この番組を見れば、離婚するときに困らない!?もしくは離婚を踏みとどまる
!?現在の社会事情も反映したさまざまな離婚劇を通して、本当に幸せな結婚を学ぶ、新しい“夫婦問題バラエティ”!

内容

 「本当にあった離婚劇から、幸せな結婚を考えよう!」が『ラブネプ』のコンセプト。リアルな離婚話を元にした再現VTRをケースごとにご紹介!

○「整形疑惑離婚」
 結婚後に、妻の整形が発覚!それが原因で不仲になり離婚。夫は、妻に慰謝料請求できるのか?

〇「お受験離婚」
 息子が有名私立一貫校を受験することに。塾代など教育費を捻出するために、夫は夜中や休日にアルバイト。教育に関しての意見対立が憎悪に変わる!?

〇「W不倫離婚」
 妻は同窓会で元彼と、夫は会社の部下と浮気に発展・・・凄まじい喧嘩別れの行く末は?

〇「介護疲れ離婚」
 長年連れ添った夫婦。夫の父親が脳梗塞で倒れて介護生活が始まり、妻は肉体的にも精神的にも疲労困憊に。結局、離婚することになったが、遺産はどうなる?

 他にも、ドラマよりも壮絶な離婚実例を紹介する。
 実際の離婚劇には、慰謝料、財産分与、養育費、親権争いなどが付きまとい、様々な苦労が襲いかかる。誰も経験したくはないことだが、万が一そういう状況に陥ったときに、知っておくべき離婚協議や裁判時のポイントが満載。
 スタジオゲストには、4回目の結婚をしている六角精児、波乱万丈な人生を送る淡路恵子など離婚スペシャリスト(?)の芸能人と、35年間おしどり夫婦の中尾彬・池波志乃、子育てに夢中でラブラブ絶頂な小倉優子など、今は離婚なんて全く考えられない超幸福な芸能人たち。自分たちの体験談も交えながら“結婚”について熱い真剣トークが繰り広げられる!
 そして、離婚スペシャリストとして、離婚カウンセラー・池内ひろ美と、離婚裁判に詳しい藤原家康弁護士が、実例を交えて分かりやすく解説する。
 精神と財産をすり減らす泥沼離婚なんてことにならないように、ぜひこの番組をみて、幸せな“結婚”について考えてみませんか?

出演者

MC:
ネプチューン(名倉潤・原田泰造・堀内健)

進行:
青木裕子

ゲスト:(五十音順):
淡路恵子
池波志乃
小倉優子
後藤理沙
中尾 彬
萩原流行
辺見マリ
室井佑月
六角精児

離婚スペシャリスト(五十音順):
池内ひろ美
藤原家康

スタッフ

製作著作:
TBS

制作:
TBSテレビ

チーフプロデューサー:
大久保竜

総合演出:
渡辺 剛

プロデューサー:
川澄博雄
刀根鉄太

編成担当:
時松隆吉