恋するゲームパーク キュンデレ!

2012年3月28日(水)深夜11:50から

「恋するゲームパーク キュンデレ!」の画像

コンテンツメニュー

みどころ

2人の距離を縮める
新感覚ドキドキゲームバラエティ!

 「知識クイズ+アトラクション」、「謎解きクイズ+アドベンチャー風セット」など、人気のゲームバラエティ番組には必ず「○○+△△」と2つの要素が含まれている。この番組は今までになかった「恋愛的ドキドキ+ゲーム」という2つの要素を合わせたカップル参加型ゲームバラエティだ。
 スタジオには男女数組の芸能人ペアが登場。しかしお互い誰とペアなのかはスタジオに来るまでわからない。そんな即席ペアが挑戦するのは、協力しなければ絶対にクリアできないゲームの数々。各ゲームはやるだけでドキドキするロマンチックなものばかり。最高ポイントを獲得したカップルには思わずハニカむプレゼントが!
相手の吐息や体温を感じながらゲームに臨む様は、まさに“カップル版東京フレンドパーク”だ!

内容

<主なゲーム案(各ゲームの名前は全て仮)>
☆接近キスゲーム
 ▽スタジオに置かれたジュークボックスに、男女2人でコインを入れる。
 ▽すると女性が好きなバラードが流れる。
 ▽曲のサビが始まったら、互いの唇を「1cm」まで近づける。
 ▽サビが終わるまで、唇を1cm以内に近づけていられたら100ポイント獲得。
☆シルエットパズル
 ▽「恋愛」を象徴する様々な「シルエット」がスクリーンに表示される。
 「お姫様抱っこ」などカップルを象徴するものや映画・ドラマの名シーンのシルエットを出題。
 ▽2人は何のシルエットかを考えながら、制限時間内にシルエットを完成させる。完成させることができたら100ポイント獲得。
☆恋愛の達人ゲーム
 ▽アミューズメント施設で人気の太鼓をたたくゲームの要領で、流れる音楽に合わせてタイミングよく様々なアクションを行う。
  モニターには様々な形の記号が映し出される。
  「ハート=女性の頭をなでなで」「星=抱き合う」「太陽=“ほっぺ”と“ほっぺ”をくっつける(外国人の挨拶キス)」などその形によって行うべきアクションが決まっており、クリアできたマーク数によってポイントを獲得。

出演者

MC:
綾部祐二(ピース)
SHELLY
  ○

ゲスト:
旬の芸能人カップル
2〜3組

スタッフ

製作著作:
TBS

プロデューサー:
石橋孝之


banner_AD
!-- /187334744/general_PC_RT -->