世紀の巨大化大実験!

2014年8月16日(土)よる6:55から

「世紀の巨大化大実験!」の画像

コンテンツメニュー

内容

林修先生とふなっしーが異色MCタッグを結成!!
いろんなものを巨大化してみたらこんなに面白い!!

 この番組はいろんな人が考えた「あれを巨大化したらどうなるんだろう?」という夢をかなえ、実現させてみようという番組。巨大化したからこそ見えてくる気付かない魅力やワクワクに溢れている。MCを務めるのは林修先生とふなっしーという、まさに実験番組だ。
 まずはMCふなっしーが考えていた「世界一巨大なスケートボードを作って遊びたい!」という夢を現実にする。金属加工のプロたちの手を借り、植野行雄(デニス)とアントニー(マテンロウ)が全長12mを超える巨大なスケボーを作成。乗りこなすことはできるのか!? そして出川哲郎もこの企画に緊急参戦!!
 ボビー・オロゴン親子の夢は「金魚すくいのポイを巨大化して一度に100匹の金魚をすくいたい」。金魚を救う道具“ポイ”を直径2mに巨大化!世界に1個しかない特製巨大ポイで金魚を一網打尽にするため、プロレスラーの獣神サンダーライガー
と真壁刀義が助っ人参戦。果たしてボビーの娘たちの輝く笑顔を見ることはできるのか!?
 林先生の夢で「大人も楽しめる、巨大な科学実験をしてみたい」を実際にしてみるのはKABA.ちゃんとIVANの2人。2人は中学生が習う科学の実験を巨大化。誰もが経験したことがあるお馴染みの実験だが、見たことのない結果に!!
 そして土屋アンナが夢見る「傘を巨大化して空を飛びたい!」を実現するためにハリウッドのトップチームがマジ参戦。魔法がかかった傘を片手に空を飛ぶというディズニー映画「メリー・ポピンズ」の名シーン。これを実在の科学・力学などを駆使して再現する。多忙な土屋アンナに代わって渡米したものまね芸人みかんは果たして傘で空を飛べるのか!?

出演者

MC:
林 修
ふなっしー

スタッフ

製作:
TBS

制作協力:
D:COMPLEX

チーフプロデューサー:
樋江井彰敏

プロデューサー:
川嶋典子

演出:
渡辺 剛