新春スペシャル!1億人の頂点は誰?全日本カラオケグランプリ

2011年1月2日(日)ごご3:30から

「1億人の頂点は誰?全日本カラオケグランプリ」の画像

コンテンツメニュー

内容

「アマチュアシンガー日本一」の称号は誰の手に!?

アマチュアシンガーの頂点を決める日本で最も権威のあるこの大会。今回で6回目となる今年の応募総数3万5千組で、日本全国の地区大会を勝ち抜いた12組が中野サンプラザに集結した。
 
グランプリはトーナメント方式で決められる。
まず、12組は3組ずつ4ブロックに別れてファーストステージを競う。
その後、各ブロックの勝者がセカンドステージを経て、勝ち抜いた2組がファイナルステージに進み、優勝者を決定する。
 
審査は平尾昌晃ら30名の作詞・作曲・編曲家が行う。
一人の持ち点は10点で300点が満点となる。
各ステージでは最も高得点を取った1組だけが勝者となる。
 
12組は細川たかしやJUJUなど、それぞれの得意な曲で挑戦するので、様々なジャンルの楽曲が楽しめる。
そして決定されるグランプリ!
果たして「アマチュアシンガー日本一」の称号は誰の手に!!

出演者

司会:
みのもんた
加藤シルビア(TBSアナウンサー)

ゲスト:
Crystal Kay
さくらまや

スタッフ

製作著作:TBS
製作:TBSビジョン
番組プロデューサー:市坪誠(TBSビジョン)
編成担当:片山剛


banner_AD
!-- /187334744/general_PC_RT -->