ジョブチューン アノ職業のヒミツぶっちゃけます!

2011年7月1日(金)深夜0:15から

「ジョブチューン アノ職業のヒミツぶっちゃけます!」の画像

コンテンツメニュー

みどころ

様々な職業のプロフェッショナルたちが集結
それぞれの職業の知られざる一面を披露
新型職業情報バラエティ番組登場!!

様々な「職業」には、それぞれの職務ごとに際立った技能や知識・能力があり、さらにその裏側にはそこにしかない"魅力"や"面白さ"がたくさんある。
しかし、自分が関らなければ、その具体的な内容までは把握できないのも事実。
そこで番組では、テーマ別にカテゴライズされた様々な職業のプロフェッショナルをスタジオに招き、それぞれの職業の知られざる一面をトークやVTRで披露。
いままで表立って紹介されることのなかった職務内容やその実態を伝えることで、より深い関心と興味を抱いてもらおうという、新型職業情報バラエティ番組である。

内容

様々な職業のプロフェッショナルたちが集結し、それぞれの職業の知られざる一面を披露。
宇宙飛行士・山崎直子や登山家・栗城史多、その他、ボートレーサーや戦場カメラマンなど、自身の命を落としかねない局面に立つことのある様々な職業のプロフェッショナル6人がスタジオに集結。
「なぜその職業を選んだのか」「その職業の魅力」といった素朴な疑問から、「これはヤバイと思った瞬間」などの実体験まで、幅広くトークして頂く。

出演者

司会:
名倉 潤(ネプチューン)
原田泰造(ネプチューン)

パネラー:
堀内 健(ネプチューン)
矢口真里
ビビる大木

プロフェッショナル:
魚谷香織(ボートレーサー)
栗城史多(登山家)
寺門嘉之(潜水士)
前川 宗(戦闘機パイロット)
宮嶋茂樹(戦場カメラマン)
山崎直子(宇宙飛行士)
(50音順)

進行:
田中みな実(TBSアナウンサー)

スタッフ

製作著作:
TBS

チーフプロデューサー:
近藤 誠

制作プロデューサー:
小林弘典

プロデューサー:
富田 茂

総合演出:
正木 敦

構成:
田中 到

石津 聡
安念高志


banner_AD
!-- /187334744/general_PC_RT -->