ウンナン極限ネタバトル ザ・イロモネア 笑わせたら100万円SP(仮)

2015年1月5日(月)よる8:49から

「ウンナン極限ネタバトル ザ・イロモネア 笑わせたら100万円SP(仮)」の画像

コンテンツメニュー

みどころ

ベテラン&予選を勝ち抜いた旬な芸人たちの熱き挑戦!
100万円目指して笑いを獲れ!!

 あの人気バラエティ『ザ・イロモネア』がついに放送10周年を迎え2015年新春に登場!!
 今回は34組の若手芸人たちによる1次予選が行われ(1次予選会の模様はTBSで1月1日深夜27時40分から放送)、8組が合格し、2次予選となる『ウンナン極限ネタバトル ゴールドラッシュへの道〜大予選会〜』(2日深夜23:45〜24:59で放送)で出場権を手にした芸人と、過去に100万円を獲得したことがあるアンガールズ、柳原可奈子、ロバートなど常連組、そして「Team消えたくない二人」という謎のユニットが登場!!『ザ・イロモネア』のステージに挑み熱く面白い戦いを繰り広げる。
  
 基本ルールは今まで通り。
 5つのジャンルから芸人自らが挑戦するジャンルをステージごとに選択。
 100人の観客から、無作為に選ばれた5人の審査員のうち、1stチャレンジから4thチャレンジまでは3人、ラストチャレンジで5人全員を笑わせることができれば100万円獲得となる。
 常連組の芸人たちに、予選を勝ち抜いた勢いある若手芸人たちとが同じステージに上がってのチャレンジと、観客席が以上に近いコロシアムスタジオでの挑戦。
 果たして、何組の芸人が『ザ・イロモネア』独特のプレッシャーに打ち勝ち、笑いと100万円を獲得することができるのか!?
 乞うご期待。

内容

■基本ルール
「一発ギャグ」「ショートコント」「モノマネ」「モノボケ」「サイレント」の5ジャンルから挑戦するジャンルを芸人自身が選択。
1ジャンルをクリアすると芸人に賞金の権利が手に入る。
失敗した場合は、その時点でチャレンジは終了。
積み上げた賞金は無効となり、参加料の100円のみが貰える。
  
■設定金額
 1stチャレンジ  ⇒ 1000円
 2ndチャレンジ  ⇒   1万円
 3rdチャレンジ  ⇒  10万円
 4thチャレンジ  ⇒  50万円
 ラストチャレンジ  ⇒ 100万円
   
挑戦者は100万円獲得を目指し、選択「ジャンル」に沿って1分間で笑いを獲る。
審査員は、観客100人の中から無作為に選ばれ、挑戦者には誰が選ばれているのか分らない。
1stチャレンジから4thチャレンジまでは選ばれた5人の審査員から3人、ラストチャレンジは5人全員笑わせればクリアとなる。
チャレンジャーは「自信のあるジャンルはとっておくのか? 最初に選択すすのか?」と、セレクトに迷うことになる。
果たして100万円を獲得するのは誰か?

出演者

MC:
ウッチャンナンチャン
(内村光良、南原清隆)

挑戦者:
アンガールズ
小島よしお
狩野英孝
庄司智春
ずん
どぶろっく
友近
流れ星
ハライチ
パンサー
ピース
柳原可奈子
ロバート
『ゴールドラッシュ』勝ち上がり組

スタッフ

製作著作:
TBS

エグゼクティブプロデューサー:
安田 淳

プロデューサー:
古谷英一

総合演出:
田口健介

演出:
高木 剛