ウンナン極限ネタバトル ザ・イロモネア 笑わせたら100万円SP

2012年3月29日(木)よる7:00から

「ウンナン極限ネタバトル ザ・イロモネア 笑わせたら100万円SP」の画像

コンテンツメニュー

みどころ

この春『ザ・イロモネア』が帰って来た!!
ベテラン&旬の芸人たちの熱きネタバトル
半年ぶりの緊張と興奮!!100万円目指して笑いを獲れ!

 人気番組『ザ・イロモネア』がスペシャル番組としてこの春も登場!!
 5つのジャンルから芸人自身が挑戦するジャンルを選択し、一般視聴者100人の中から無作為に選ばれた5人の審査員のうち、1stチャレンジから4thチャレンジまでは3人、ラストチャレンジで5人全員を笑わせることが出来れば100万円獲得というルールもそのままに、芸人たちが手に汗握る真剣勝負のステージを見せる!!
 昨年9月の放送以来、約半年ぶりにこの番組に挑戦する芸人たちは、久々のステージに緊張の度合いが増すこと間違いなし!
 果たしてそのプレッシャーに打ち勝ち、100万円を獲得することができるのは何組の芸人たちなのか!? 乞うご期待!

内容

 3時間のスペシャルに登場する芸人たちは17組。
 過去に2回100万円を獲得したことがある劇団ひとりとアンガールズが、3度目の獲得を狙う。
 その他、100万円獲得者はハリセンボン、柳原可奈子、小島よしお、そして2011年「キングオブコント」のキングに輝いているロバートの4組が出場。
 そして惜しくもあと一歩というところで100万円獲得を逃しているピース、ロッチ、ハライチ、平成ノブシコブシ、森三中、はんにゃの6組。
 今回が初挑戦となるのは2700、二ッチェ、ジャルジャル、Hi-hiと人気急上昇中の4組。
 さらに、もう1組VIPなゲストがチャレンジする!果たして誰なのか?
 実力者ばかりが出揃い、期待と緊張が渦巻く「ザ・イロモネア」のステージで笑いの春一番が吹き荒れる。

■基本ルール
※「一発ギャグ」「ショートコント」「モノマネ」「モノボケ」「サイレント」のう ち、どのジャンルから挑戦するかを芸人自身が選択。
※1回使ったジャンルは2度使えない。
※1つのジャンルをクリアすると芸人に賞金が手に入る。
※ただし、次のジャンルにチャレンジして失敗した場合は、その時点でチャレンジは終了、積み上げた賞金は無しとなり、参加料として100円のみ貰える。

■設定金額
 1stチャレンジ ⇒ 1000円
 2ndチャレンジ ⇒ 1万円
 3rdチャレンジ ⇒ 10万円
 4thチャレンジ ⇒ 50万円
 ラストチャレンジ ⇒ 100万円

 挑戦者は100万円獲得を目指し、観客の誰が審査員なのか分からない状況で1分間のネタを披露。「自信のあるネタをとっておくのか? 最初に出すのか?」と、迷いに迷う芸人たちの熱き戦いから目が離せない!

出演者

MC:
ウッチャンナンチャン
 内村光良
 南原清隆
 
挑戦者(50音順):
 アンガールズ
 インパルス
 小島よしお
 劇団ひとり
 ジャルジャル
 2700
 ニッチェ
 Hi-Hi
 ハライチ
 ハリセンボン
 はんにゃ
 ピース
 平成ノブシコブシ
 森三中
 柳原可奈子
 ロッチ
 ロバート
 ほか

スタッフ

製作著作:
TBS

チーフプロデューサー:
安田 淳

プロデューサー:
中川通成

演出:
髙木 剛


banner_AD
!-- /187334744/general_PC_RT -->