ウンナン極限ネタバトル!ザ・イロモネア 笑わせたら100万円SP

2011年3月25日(金)よる7:00から

「ウンナン極限ネタバトル!ザ・イロモネア 笑わせたら100万円SP」の画像

コンテンツメニュー

みどころ

3時間スペシャル!
初登場も常連組も緊張感MAXの「笑いの宴」
超人気芸人たちが100万円目指して笑いを獲る!!

 2008年から約2年間、レギュラー番組としてお送りした人気番組『ザ・イロモネア』が、この春3時間のスペシャルとして帰ってくる!
 挑戦者である芸人たちは、スタジオにいる100人の観客の前で、5つのジャンルに即した1分間のネタを披露。最終的に、観客から無作為に選ばれた5人の審査員全員を笑わせたら100万円が獲得できるという、ベテランの芸人たちでさえ手に汗握るガチンコ勝負が見もののバラエティ。
 ほかのお笑い番組では見られない、芸人たちが緊張感MAXで挑む熱き戦いをご覧いただく。

内容

 番組のルールは、これまでの放送と同様に行われる。挑戦する芸人たちが、5つのジャンル「一発ギャグ」「ショートコント」「モノマネ」「モノボケ」「サイレント」の中からどのジャンルから挑戦するかを芸人自身が選択してネタを披露していく。
 もちろん、挑戦する芸人たちは、スタジオの観客100人の中から無作為に選ばれた5人の審査員の顔は知らない。
 そして、ネタを披露する1分間の間に、1stチャレンジから4thチャレンジまでは審査員3人を、ラストチャレンジでは5人全員を笑わすことが出来れば100万円獲得出来る。
 芸人たちは、自信のあるジャンルのネタを後にとっておくのか? 最初に出すのか?を迷いに迷いながら、真剣勝負に挑む!!
 注目となるのは関根勤が軍団を組んで出場!
 いとうあさこ、オアシズの大久保佳代子、椿鬼奴が「女性芸人会」としてユニットで挑戦!
 さらに以前、100万円を獲得しているバナナマン、柳原可奈子、次長課長、ザ・たっち、劇団ひとりの5組が参加しているだけに、今回のスペシャルも相当レベルの高い戦いとなる。
 そのほか多彩な顔ぶれが揃った3時間スペシャル!乞うご期待。

出演者

MC:
ウッチャンナンチャン
内村光良
南原清隆

挑戦者(50音順):
有吉弘行
劇団ひとり
ザ・たっち
サンドウィッチマン
しずる
次長課長
スリムクラブ
バナナマン
パンクブーブー
フルーツポンチ
ピース
野性爆弾
柳原可奈子
笑い飯

「関根軍団」(50音順):
関根勤
ウド鈴木(キャイ〜ン)
ずん
ちゅうえい

「女性芸人会」(50音順):
いとうあさこ
大久保佳代子(オアシズ)
椿鬼奴

スタッフ

製作著作:
TBS

構成:
松井洋介
渡辺真也
桜井慎一

チーフプロデューサー:
安田 淳

プロデューサー:
中川通成
御法川隼人

演出:
髙木 剛