史上空前!笑いの祭典 ザ・ドリームマッチ2013

2013年1月1日(火)よる9:00から

「史上空前!笑いの祭典 ザ・ドリームマッチ2013」の画像

コンテンツメニュー

みどころ

正月恒例の“笑いの祭典”
元日の夜!一夜限りのシャッフルコンビで初笑い!!

 ダウンタウンがMCを務める、元日夜の恒例番組『ザ・ドリームマッチ』。9回目を迎える今回もお笑い芸人をシャッフルし、一夜限りのコンビを結成して新ネタを披露する。
 今回もフィーリングカップル形式で、『キング・オブ・コント』などを勝ち抜いた実力派の芸人たちに、独特の芸風を売り物にしている「一か八か枠」の芸人を加えてシャッフル。一夜限りのコンビを結成しネタを披露してもらう。年に1度の特別な笑いの大イベントが開催される!

内容

 今年で9回目となる『史上空前!笑いの祭典ザ・ドリームマッチ』。
 ダウンタウンの進行のもと、芸人たちが「ボケチーム」と「ツッコミチーム」2チームに分かれて「フィーリングカップル形式」で組みたい相手を選ぶ。
 そして更なる大爆笑を呼ぶ可能性のある芸人を「一か八か枠」として投入。バラエティに富んだ芸人による、一夜限りのカップルが誕生し新たな笑いに挑戦する!
 カップリングは相思相愛が基本。
 「質問タイム」では、「出し物はコントがいいですか?」「漫才がいいと思いますか?」「突っ込みの得意技は?」「どんなギャグが得意?」などの質問で相性が合う相手を探り出し、「告白タイム」でいち早く相思相愛となった組からカップルが成立する。(元々コンビを組んでいる相方以外に限る)
 誰と誰がコンビとなるのか? そして、ネタの披露順を決める抽選会、新コンビのネタ作りの舞台裏公開など、みどころが満載だ。
 果たして一夜限りのコンビたちはどんな笑いを見せてくれるのか? そして栄えあるベストカップルに輝くのはどのコンビなのか? 元日の夜にお送りする、 “笑いの祭典”をお楽しみに!

ひとこと

<プロデューサー・坂本義幸>
2005年に始まった『ザ・ドリームマッチ』も早いもので9回目。2013年の幕開けに相応しい新たな笑いをお届けします。毎年全く予想のつかない展開となるだけに、ちょっとドキドキはしていますが、実力派揃いのお笑い芸人たちがきっと正月に相応しい笑いを見せてくれると思います。元日の夜、ご家族揃って是非お楽しみ下さい。

出演者

MC:
浜田雅功
松本人志
(ダウンタウン)
 ○

審査委員長:
志村けん
 ○

スペシャルゲスト(50音順):
上原浩治
栗原 類
栗山千明
佐藤 健
立石 諒
ローラ

出場者(50音順):
インパルス
小籔千豊
サンドウィッチマン
ジャルジャル
TKO
ドランクドラゴン
バイきんぐ
ロッチ
渡辺直美
笑い飯

一か八か枠(50音順):
スギちゃん
たむらけんじ

中継:
青木裕子(TBSアナウンサー)

スタッフ

製作著作:
TBS

構成:
高須光聖
松井洋介
長谷川朝二

エグゼクティブプロデューサー:
安田 淳

プロデューサー:
坂本義幸

演出:
高橋智大