史上空前!笑いの祭典 ザ・ドリームマッチ2012

2012年1月1日(日・祝)よる9:00から

「ザ・ドリームマッチ2012」の画像

コンテンツメニュー

みどころ

正月恒例の“笑いの祭典”元日の夜!
一夜限りのシャッフルコンビで初笑い!!

 ダウンタウンがMCを務め、お笑い芸人をシャッフルし、一夜限りのコンビを結成して新ネタを披露する『ザ・ドリームマッチ』。8回目を迎える2012年も、昨年同様に元日の夜にお送りすることになった。
 フィーリングカップル形式で、『キング・オブ・コント』などを勝ち抜いた実力派の芸人たちと、「一か八か枠」として独特の芸風を売り物にしている芸人も加えてシャッフル。一夜限りのコンビを結成しネタを披露してもらう。年に1度の特別な笑いの大イベントが開催される!

内容

 今年で8回目となる『史上空前!笑いの祭典 ザ・ドリームマッチ2012』。
 MC・ダウンタウンの進行のもと、芸人たちが「ボケチーム」と「ツッコミチーム」の2チームに分かれて「フィーリングカップル形式」で組みたい相手を選ぶ。そして今年も更なる大爆笑を呼ぶ可能性のあるメンバーを「一か八か枠」として投入。
 バラエティに富んだメンバーが参加して、一夜限りのカップルが誕生し新たな笑いに挑戦する!
 カップリングは相思相愛が基本。「質問タイム」では、「出し物はコントがいいですか?漫才がいいと思いますか」「突っ込みの得意技は?」「どんなギャグが得意?」などの質問で相性が合う相手を探り、「告白タイム」でいち早く相思相愛となった組からカップルが成立する。(元々のコンビ以外の人に限る)
 誰と誰がコンビとなるのか?そして、ネタの披露順を決める抽選会、新コンビのネタ作りの舞台裏など、みどころが満載だ。
 果たして一夜限りのコンビたちはどんな笑いを見せてくれるのか?そして栄えあるベストカップルに輝くのはどのコンビなのか?元日の夜お送りする、まさに“笑いの祭典”をお楽しみに!

ひとこと

<プロデューサー・坂本義幸>
2005年に始まった『ザ・ドリームマッチ』も早いもので8回目。2012年の幕開けに相応しい新たな笑いをお届けします。毎年全く予想のつかない展開となるだけに、ちょっとドキドキしていますが、実力派揃いのメンバーがきっと正月に相応しい笑いを見せてくれると思います。元日の夜はご家族揃って是非お楽しみ下さい。

出演者

MC:
ダウンタウン
 浜田雅功
 松本人志
  ○
出場:
木下隆行(TKO)
木本武宏(TKO)
小籔千豊
高橋茂雄(サバンナ)
八木真澄(サバンナ)
秋山竜次(ロバート)
馬場裕之(ロバート)
山本博(ロバート)
板倉俊之(インパルス)
堤下敦(インパルス)
富澤たけし(サンドウィッチマン)
伊達みきお(サンドウィッチマン)
友近
又吉直樹(ピース)
綾部祐ニ(ピース)
中岡創一(ロッチ)
コカドケンタロウ(ロッチ)
渡辺直美
黒沢かずこ(森三中)
八十島(2700)
ツネ(2700)

スペシャルゲスト:
志村けん
  ○
榮倉奈々
亀田興毅
菜々緒
平岡祐太
(50音順)
  ○
中継:
出水麻衣(TBSアナウンサー)

スタッフ

製作著作:TBS

構成:
高須光聖
松井洋介
長谷川朝二

チーフプロデューサー:
安田 淳

プロデューサー:
坂本義幸

演出:
高橋智大


banner_AD
!-- /187334744/general_PC_RT -->