史上空前!笑いの祭典 ザ・ドリームマッチ2011!

2011年1月1日(土)よる9:00から

「史上空前!笑いの祭典 ザ・ドリームマッチ2011!」の画像

コンテンツメニュー

みどころ

正月恒例の"笑いの祭典"
元日の夜!一夜限りのシャッフルコンビで初笑い!!

ダウンタウンのMCで、お笑い芸人をシャッフルし、一夜限りのコンビを結成して新ネタを披露して来た『史上空前!笑いの祭典 ザ・ドリームマッチ』
7年目となった今回の放送は、なんと元日。
フィーリングカップル形式で、コンビ芸人たちにピン芸人を加えたメンバーが一夜限りの
コンビを結成!年に1度の特別な笑いの大イベントが開催される。

内容

 MC・ダウンタウンの進行の下、芸人たちが「ボケチーム」と「ツッコミチーム」2チームに分かれて「フィーリングカップル形式」で組みたい相手を選ぶ。
 ピン芸人も含まれたバラエティに富んだメンバーが参加して、一夜限りのカップルが誕生し新たな笑いに挑戦する!
 カップリングは相思相愛が基本。
「質問タイム」では、「出し物はコントがいいですか?漫才がいいと思いますか」「突っ込みの得意技は?」「どんなギャグが得意?」など「相性が合う相手を探り「告白タイム」でいち早く相思相愛となったらカップルが成立。(元々のコンビは以外の人に限る)
 誰と誰がコンビとなるのか?もみどころの1つ。
 番組スタッフは、きっとアタフタすることになるコンビの模様をお伝えするとともに、最高の笑いが引き出せるように(小道具の準備など)バックアップする。
果たして1夜かぎりのコンビたちはどんな笑いを見せてくれるのか?そしてベストカップルに輝くのはどのコンビなのか?
 元日の夜お送りする、まさに"笑いの祭典"。
お笑いファンならずとも是非、ご覧いただきたい。

ひとこと

坂本義幸プロデューサーのひとこと
 2005年に始まった『ザ・ドリームマッチ』も早いもので7回目。2011年の幕開けに相応しい新たな笑いをお届けします。毎年全く展開が予想のつかない展開となるだけに、ちょっとドキドキはしていますが、実力派揃いのメンバーがきっとお正月に相応しい笑いを見せてくれると思います。元日の夜はご家族揃って是非お楽しみ下さい。

出演者

MC:
ダウンタウン
 浜田雅功
 松本人志


スペシャルゲスト
志村けん
北川景子
佐藤健
渡部陽一
川越達也
佐々木希

出場者(50音順)
おぎやはぎ
キングオブコメディ
サバンナ
サンドウィッチマン
椿鬼奴
TKO
バナナマン
ピース
フットボールアワー
野性爆弾(川島邦裕)
ロッチ

スタッフ

製作著作:
TBS

構成:
高須光聖
松井洋介
長谷川朝二

チーフプロデューサー:
安田 淳

プロデューサー:
坂本義幸

演出:
高橋智大


banner_AD
!-- /187334744/general_PC_RT -->