全人類を笑わせろ 爆笑!ロックオン

2013年7月8日(月)よる11:58から

「全人類を笑わせろ 爆笑!ロックオン」の画像

コンテンツメニュー

みどころ

全人類を笑わせることのできる真のお笑い芸人はだれだ!?
ターゲットを決めて攻略していく、ネタ見せバラエティ!

 最近の若手芸人は、ネタのクオリティが高い!?しかし、一部にウケているからといって、調子にのっているようでは、芸人としてはまだまだ。子供からご年配の方、さらには、日本以外の外国人までも、笑いのツボをガッチリ押さえて爆笑をとってこそ、真の一流芸人と呼べるのだ!
 ティーン、シルバー、ワールドと3つの観客のグループに分け、自分たちが得意とする客層から指名して、戦略を立てて、ネタを披露。各50人の観客のうち、45人笑わせれば、次の層へ。3つのターゲットをすべて笑わせることができれば、全人類を掌握!ということに。
 M−1グランプリや、キングオブコントなどの覇者という錚々たる面々が、客層にあわせて多彩なネタ披露に挑む。そのテクニックが狙い通りにハマるか、ハマらないのか?お楽しみに。

内容

 10組の挑戦者が、3種類のターゲットから自信のある順番にターゲットを選び、ネタを披露。 
 観客は「ティーン」(笑いと流行に敏感な10代の若者)、「シルバー」(60歳から80歳のご年配の方々)、「ワールド」(世界20ヶ国から集まった外国人の方々)。
 各ジャンルの持ち時間は1分程度。
 各50人の観客のうち45人を笑わせれば、次のグループへ。3つのターゲットをすべて笑わせれば、見事クリア!!晴れて全人類を笑握!

出演者

MC:
小籔千豊
陣内智則

アシスタント:
吉田明世(TBSアナウンサー)

客席リポーター:
林みなほ(TBSアナウンサー)

出演者:(五十音順)
ウエストランド(井口浩之・河本太)
うしろシティ(阿諏訪泰義・金子学)
くまだまさし
ジャングルポケット(太田博久・斉藤慎二・武山浩三)
デニス(植野行雄・松下宣夫)
なすなかにし(中西茂樹・那須晃行)
日本エレキテル連合(中野聡子・橋本小雪)
バイきんぐ(小峠英二・西村瑞樹)
パンクブーブー(黒瀬純・佐藤哲夫)
ロッチ(コカドケンタロウ・中岡創一)

スタッフ

製作著作:
TBSテレビ

プロデューサー・演出:
嵯峨祥平

担当プロデューサー:
古谷英一
篠塚 純