あなたが聴きたい歌の4時間スペシャル

2014年4月3日(木)よる7:00から

「あなたが聴きたい歌の4時間スペシャル」の画像

コンテンツメニュー

みどころ

昭和を過ごした世代が愛してやまない
次世代に残したい不朽の名曲をたっぷりお届け

 2008年の秋に始まった『あなたが聴きたい歌の4時間スペシャル』も、春・秋の超大型特別番組として回を重ね、今回で13回目。これまでの最高視聴率は16.5%、平均視聴率は13.0%と、多くの視聴者に支持されてきた。日本を彩ってきた名曲の数々が、切ない想いや甘酸っぱい記憶とともに我々の心に深く刻まれていると実感できる結果だ(視聴率はビデオリサーチ調べ・関東地区)。13回目を迎える今回も、団塊の世代を中心に昭和を過ごした世代が愛してやまない不朽の名曲をたっぷりとお届けする。
 今回のテーマは「次世代に残したい昭和の名曲100選」。番組では視聴者にアンケート調査を実施し、そこから選ばれた100曲を全て紹介。その100曲の中からセレクトした名曲を、名物となった特設ホールで歌手たちが披露。そして、その名曲の裏側に隠されたエピソードや当時の思い出を、総合司会・安住紳一郎アナウンサーが引き出していく。また、自身の曲以外にも100曲の中から想い出の名曲をカバーしたり、長年の親友とコラボレーションをしたりと、この番組でしか観る事が出来ないスペシャル企画も。もちろん、選ばれた100曲はTBSが誇る秘蔵映像でたっぷりとお届けする。
 『あなたが聴きたい歌の4時間スペシャル』、未来の子どもたちに残したい、人々が愛してやまない永遠のメロディーを暖かさあふれる春にたっぷりとお聴きください。

出演者

総合司会:
安住紳一郎(TBSアナウンサー)

出演(50音順):
千 昌夫
南こうせつ
森 進一
ほか

スタッフ

製作著作:
TBS

プロデューサー/総合演出:
大木真太郎


banner_AD