徳光和夫の感動再会!逢いたいSP

2013年10月17日(木)よる7:00から

「徳光和夫の感動再会!逢いたいSP」の画像

コンテンツメニュー

みどころ

 理由あって生き別れてしまった大切な人。逢いたくても逢えない・・・でも、どうしても逢いたい・・・
そんな人々からの依頼を査定員が精査し、逢うべきだ、と判断した方に限って番組が全力で再会をサポートする。
 今回は3時間スペシャル。5人の依頼人が、それぞれの事情を抱えて登場する。坂上忍の依頼は、子役時代に出会った恩人への再会。果たして念願の再会は叶うのか!?

内容

★未だ知らない本当の温もり・・・記憶の中の母に逢いたい!
 依頼人は、妻と4人の子どもと暮らす男性。幼少期は義母と折り合いが悪く、父と義母が離婚してからは祖母と伯母に育てられた。父の口から実母について明かされたのは、彼が10歳の時。育児と介護疲れから精神的な病にかかった実母は、父と離婚して家を出たということだった。
 彼が気になっていたのは、夢の中に時々現れるひとりの女性。あれは実母なのでは・・・という彼の考えは、アルバムにその女性の姿を見つけたことで確信にかわる。彼の実母への思いは一層強まった。
 父の経営する工場に就職し、自分の家族を持ったいま、実母に会いたい・・・。はたして彼の思いは届くのか!? 
           
★今があるのはあなたのおかげ。人生の恩人に逢いたい!
 依頼人は坂上忍。幼い頃から天才子役として売れっ子だった坂上だが、多忙かつ特殊な仕事でつらい思いを抱えていた。そんな中、ある連続ドラマで犬と共演することになった坂上は、ドッグトレーナーの男性と出会う。当時あまり犬が好きではなかった坂上だが、彼との交流で犬を理解しようとする気持ちが芽生え、撮影が終わるころにはすっかり犬好きになっていた。
 その後、大人になった坂上は犬を飼い始めるが、飲み歩く毎日でその犬を友人に預けてしまう。数年後、その犬の死を知った坂上は、犬への責任を強く問うたドッグトレーナーの言葉を思い出した。そして40歳を過ぎ、今度は絶対に失敗しないと誓ってチワワを飼い始める。それからというもの、犬中心の充実した生活を送っている坂上。いま、犬を飼うことの覚悟を教えてくれたあのドッグトレーナーにお礼を言いたい・・・。はたして坂上の願いは叶うのか。
 
★一目でいい・・・同じ瞬間に生まれた双子の姉妹に逢いたい!
 依頼人は43歳の女性。一人娘として大切に育てられた彼女は幼い頃、両親の優しさにどこかよそよそしさを感じ、孤独感を抱いていた。そして高校入学時に取り寄せた戸籍で、自分が養子であることを知る。ようやく孤独感の理由が理解できた彼女だが、それでも大切に育ててくれた養父母には感謝している。
 しかし彼女には、ひとつだけ気がかりなことがあった。それは中学生の頃、自分の母子手帳の中に見つけた“双子”という表記。彼女はそのことを義母に問いただしたが、明らかに嘘とわかる口ぶりで、亡くなったと返されるばかりだった。
 その後、結婚と離婚を経験し、女手ひとつで子どもを育てあげた彼女。子どもが手を離れたいま、ずっと気にかかっていた双子の姉妹への思いが募る。はたして彼女の依頼は叶うのか?
 
など、5人の依頼者が登場する。

出演者

司会:
徳光 和夫

サポーター:
天野 ひろゆき(キャイ〜ン)
赤荻 歩(TBSアナウンサー)
高野 貴裕(TBSアナウンサー)

調査報告人:
安東 弘樹(TBSアナウンサー)

査定員(スタジオゲスト):
大竹 まこと
加藤 晴彦
瀬川 瑛子
東尾 理子
北斗 晶
(※50音順)

依頼人:
坂上 忍

スタッフ

製作著作:
TBS

プロデューサー:
渡辺英樹
山口一美(MMJ)
坂井良美(MMJ)

総合演出:
柳岡秀一


banner_AD