6人の村人!全員集合

2014年8月20日(水)よる7:58から

「6人の村人!全員集合」の画像

コンテンツメニュー

みどころ

志村けん・内村光良・三村マサカズ・岡村隆史・日村勇紀・田村淳
名前に「村」の付く芸人が奇跡の共演!
超豪華3時間スペシャル!!

 「村」の付く芸人6人が集結! 「村の会」を発足した!!
 メンバーは志村けん、内村光良(ウッチャンナンチャン)、三村マサカズ(さまぁ〜ず)、岡村隆史 (ナインティナイン)、日村勇紀(バナナマン)、田村淳(ロンドンブーツ1号2号)。
 それぞれがMCを務める番組を持ち、仕事で顔を合わせることはほとんどない人気芸人である6人が苗字に「村」が付くという縛りだけで集い、日頃の疲れを癒すべく日本の「村」を訪ねて慰安旅行に出かける。東京にある「檜原村」から山梨県の「忍野村」を目指しての1泊旅行。旅の行程以外は台本も演出もないが、果たしてどんな旅になるのか?
 最年長の志村けんは「こんなメンバーが良く集まったな。美味い酒が飲めたよ。めったに会わない芸人同士だけど、酒を酌み交わせば、すぐに距離が縮まって、楽しい夜だった」と短くも濃い1日のロケを振り返る。
 ハプニング続出! 爆笑連続の豪華メンバーによる6人旅。乞うご期待!

内容

 苗字に「村」のつく芸人、志村けん、内村光良、三村マサカズ、岡村隆史、日村勇紀、田村淳が集結し「村の会」を発足。多忙を極める6人が日頃の疲れを癒すべく慰安旅行に出かける。
 旅の目的地は「村」。東京の最も西に位置する「檜原村」が最初の目的地だ。40歳にして一番後輩の田村淳が、車でメンバーをピックアップして出発する。
 「檜原村」のリサーチをしていた三村の案内で、村で自慢の美味しい手打ちそばでお腹を満たす一行。続いて訪れた河口湖では、日村が衝撃のアトラクションに挑戦する。さらに、せっかく湖に来たんだからとカヌー体験をする「村人」たち。しかし乗ってみたはいいものの、思わぬ強風が「村人」たちのカヌーを襲う。さらに予想外のハプニング続出で「村人」たちはいったいどうなってしまうのか?
 様々なハプニングを乗り越え、露天風呂で一息ついた5人は最後の「村人」志村けんが待つ「忍野村」の宿を目指す。
 一足先に酒を飲みいい気分になっている志村と合流し「村人」が全員集合! 6人は大宴会から卓球、カラオケなどで大騒ぎ、一夜をおおいに楽しむ。
 しかし、翌朝まさかの事態が6人を襲う…!

ひとこと

<プロデューサー・安田淳コメント>
2つの奇跡が起きました。この6人のスケジュールがそろったことと、テレビ業界の人なら誰でも気になるウラかぶりが無い日。ゴールデンタイムにこの6人がテレビに出ていないこの日が奇跡の放送に繋がりました。
昨年から話を始めてロケが出来たのが5月、放送が8月と時間はかかりましたが、台本が無くても6人のやりとりが相当に面白い内容となっています。是非、ご覧下さい。

出演者

志村けん
内村光良(ウッチャンナンチャン)
三村マサカズ(さまぁ〜ず)
岡村隆史(ナインティナイン)
日村勇紀(バナナマン)
田村 淳(ロンドンブーツ1号2号)

スタッフ

製作著作:
TBS

構成:
高須光聖
渡辺真也
興津豪乃

プロデューサー:
安田 淳
坂本義幸

ディレクター:
横井雄一郎