お知らせ

→お知らせのトップへ戻る

2011.09.02 release

日曜劇場 『 南極大陸 』 主題歌に中島みゆきが決定!

『 南極大陸 』 のために書き下ろした新曲── タイトルは 「 荒野より 」

(photo)

『 南極大陸 』 の主題歌を中島みゆきが歌うことに決定した。

日本人がプライドを取り戻すため、決して諦める事のなかった戦後日本の象徴ともいうべき今回の作品 『 南極大陸 』 のために中島が書き下ろした新曲のタイトルは、「 荒野より 」。

中島自身も 「 犬の気持ちになって越冬隊員の事を想い歌詞を書いた 」 というように、まさにドラマの世界観を音楽で表現した主題歌となっている。

主演・木村拓哉 『 南極大陸 』 × 主題歌・中島みゆき 「 荒野より 」 という最強タッグが、今秋、ドラマだけでなく音楽シーンにも新たな一石を投じることとなるでしょう。

日本復活の扉を開くため、そして愛する人の想いを胸に南極大陸に命がけで挑んだ一人の若き学者と、彼と運命を共にした仲間と樺太犬との愛と絆のドラマ、『 南極大陸 』 を中島みゆきの人の心の琴線に触れる力強い歌声と共にお届けします!

プロデューサー・石丸彰彦コメント

戦後10年、復興のために決して諦めることのなかった日本、その象徴ともいうべき今回の物語を力強く表現して頂けるのは中島みゆきさんしかいないと思い、主題歌をお願いしました。
出来上がった曲を聞かせて頂き、楽曲からも 『 南極大陸 』 という荒野に挑んだ越冬隊員と犬たちの絆や想いというものが伝わってきました。
ドラマの中で、このサビが流れるのが今から楽しみでなりません。


↑このページの一番上へ