コンテンツへジャンプ

ここからコンテンツです
banner_AD

菌類市民権向上委員会

トップページへ
2008/10/24

ギャラリートーク

毎週金曜日には、夕方6時からギャラリートークというものをやっています。
え、そんなに遅くまでやってるの?という方もいるかもしれませんが、金曜の夜は8時まで開いています。今日は、「菌類と人間の生活の関わりについて」コウジカビからアオカビのところまで、ざあーっと、紹介しました。ちょっと難しかったかな?「もやしもん」「かもす」などの語源についても、展示の中で知ることができます。

ところで、今回の展覧会にはカップルが多いように思います(こないだアベックと言ったら、「そんなの死語ですよ」と笑われてしまった。そうなの?)。金曜夜は人も少なくなりますので、デートコースにも最適です(笑)。

今日は九州から見えた知人もいて、つい調子に乗って遅くまで懇親を深めてしまいました・・・。



関連リンク

→ 菌類のふしぎ
特別展『菌類のふしぎ-きのことカビと仲間たち』では菌類の秘密を大解明!

カレンダー

※カレンダー(日付ごとの日記リンク)を表示するには、Flashプレーヤーのインストールまたはバージョンアップが必要です。 詳しくは、「サイトポリシー(プラグインソフトについて)」をご覧ください。


↑ page 市民権向上委員会トップページへ
Copyright© 1995-2024, Tokyo Broadcasting System Television, Inc. All Rights Reserved.