コンテンツへジャンプ

ここからコンテンツです
banner_AD

菌類市民権向上委員会

トップページへ
2008/10/7

アポロ13?!

やっと紙管が届き、昨日作ったアンコを入れてきのこの展示台が完成です・・・と思ったら、今度は紙管の口径が予定よりちょっと大きいって?じゃ、巻きダンを足してください。次は、固定用のノリが足りないって?じゃ、だれか、どっかで手に入れてきてっ!・・・なんか、こういう状況どっかで見た覚えがあるねえ・・・「アポロ13」か。次々と迫り来る危機をボランティアの方共々、人類の英知を結集して乗り越えています(笑)。

今日は、当館の客員研究員である長沢先生もご参加下さり、きのこを“植えて”います。本当は、完成した状態を見てご指導いただくことになっていたんですが・・・長沢先生、ごめんなさいっ!

こういう作業は、生け花のセンスのある人の方が上手かも?!



関連リンク

→ 菌類のふしぎ
特別展『菌類のふしぎ-きのことカビと仲間たち』では菌類の秘密を大解明!

カレンダー

※カレンダー(日付ごとの日記リンク)を表示するには、Flashプレーヤーのインストールまたはバージョンアップが必要です。 詳しくは、「サイトポリシー(プラグインソフトについて)」をご覧ください。


↑ page 市民権向上委員会トップページへ
Copyright© 1995-2024, Tokyo Broadcasting System Television, Inc. All Rights Reserved.