コンテンツへジャンプ

ここからコンテンツです
banner_AD

菌類市民権向上委員会

トップページへ
2008/10/6

学園祭かっ

展示準備にトラブルはつきもの。
今回の展覧会ではダンボールの「巻きダン」(段ボールの“段”の部分ですね、これをロールペーパーみたいに巻いたモノ)を巻いて紙筒(紙管=シカン、というそうな)に入れ、ここにきのこを刺そうと思っているのですが、なんと、巻きダンと紙管が別々に発注されているために、まだ、巻きダンも大きく巻かれたまま届いた上、まだ紙管が全部届いてません。
しかも、届いた巻きダンはいままであったやつと色が違うって?じゃ、内部は詰め替えするしかないか、と急遽巻きダンを所定の直径にまき直して切ることに。ボランティア・チームも参加してくれ、軽い学園祭の準備のノリで、ササッと・・・。え?全部巻いて、もう使える紙管は全部使っちゃった?残りが届くのは、予定変更で明日ですって?!このあと、一体どうなるっ?

一方、日本館の常設展示からは、関連資料が一時的に特別展に出張してもらうため、移動の作業が行われています。



関連リンク

→ 菌類のふしぎ
特別展『菌類のふしぎ-きのことカビと仲間たち』では菌類の秘密を大解明!

カレンダー

※カレンダー(日付ごとの日記リンク)を表示するには、Flashプレーヤーのインストールまたはバージョンアップが必要です。 詳しくは、「サイトポリシー(プラグインソフトについて)」をご覧ください。


↑ page 市民権向上委員会トップページへ
Copyright© 1995-2024, Tokyo Broadcasting System Television, Inc. All Rights Reserved.