コンテンツへジャンプ

ここからコンテンツです
banner_AD

菌類市民権向上委員会

トップページへ
2008/10/2

大移動

朝9時、引越屋さんのトラックが来ました。予め梱包された資料を段取りよく車に積めて行きます。4時間近くの作業が終わると、段ボール約150箱で4トン車の半分以上をいっぱいにして、トラックはつくばの植物研究部棟を後にしました。一方、我々は車を見送ってから、上野本館に移動して、受入の準備。地球館の地下に拠点を設けて、これから展示に向けての作業の始まりです。保坂さんは、千葉県立中央博物館に飛んで、資料借り出しの準備です。

その一方、地下1階の展覧会会場では、着々と段ボール資財が運び込まれ、組み立てられていきます。みるみるうちに、骨格部分ができました。

夕方、千葉県立中央博物館・茨城県自然博物館からの資料が搬入されると、これで資料搬入は一段落。無事初日の工程を終えました。



関連リンク

→ 菌類のふしぎ
特別展『菌類のふしぎ-きのことカビと仲間たち』では菌類の秘密を大解明!

カレンダー

※カレンダー(日付ごとの日記リンク)を表示するには、Flashプレーヤーのインストールまたはバージョンアップが必要です。 詳しくは、「サイトポリシー(プラグインソフトについて)」をご覧ください。


↑ page 市民権向上委員会トップページへ
Copyright© 1995-2024, Tokyo Broadcasting System Television, Inc. All Rights Reserved.